オーガニックなデオドラントスプレーで汗すっきり! byバタやん

オーガニックなデオドラントスプレーで汗すっきり! byバタやん

私、もともと年中汗っかきのため、仕事の時はノースリーブをあまり着ないようにしていたのですが、ここ数年の夏の暑さに、外周りの日にはノースリーブのワンピースやセットアップを選ぶことも多くなりました。
高温多湿なベトナム滞在中も大活躍した、カリフォルニア生まれのオーガニックブランド「EO(イーオー)」のデオドラントスプレー、EOオーガニック エチケットボディスプレー ティーツリー ¥1350

すると気になるのは脇汗。 自分が汗臭いんじゃないかと気になったらいてもたってもいられないです(汗)。

EOのボディスプレーを首筋や脇、足など汗や臭いが気になるところにスプレーすると、ひやっと清涼感とともに臭いやベタつきをリフレッシュしてくれます。(スプレーした後、拭き取っても気持ちいいです!)

植物性のアルコールにティーツリーをベースにラベンダーやヒマラヤスギ、ローズマリーなどの精油をブレンド。爽やかなファーストアタックの後にウッディな香りが広がります。

制汗剤のようなパウダリーな香りや、デオドラントボディシートのようなツンとするアルコール臭もないので、部活終わりの部室みたいな臭いになる心配もありません。(あ、心配してない?) ほとんど香りは残らないから、温泉旅行の時などに、入浴後なかなか汗が引かない場合も、シュッとスプレーして食事へ……なんていう使い方も良さそう。

男性にもぜひ(ぜひ使って欲しい!!)

ティーツリーのほか、シトラスやラベンダーなど他の香りもあります。

川端 里恵

「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。

関連記事