注目女優【川栄李奈】の色っぽさの秘訣は◯◯アイシャドウを使うこと!【セルフメイク公開】

注目女優【川栄李奈】の色っぽさの秘訣は◯◯アイシャドウを使うこと!【セルフメイク公開】

表舞台に出るときも大抵セルフでメイクをこなすプロ級の腕前で、ますますキレイに磨きがかかっているとSNSを賑わせる川栄李奈さんのビューティバックステージに潜入! その秘密を暴きます。

2018年最注目女優 川栄李奈さんに聞く 色っぽくなった?って聞かれるメイクテク

◆VOCE初登場! 川栄李奈
AKB48卒業後、高い演技力が脚光を浴び、映画『恋のしずく』の初主演、「A-Studio」(TBS系)サブMCへの抜擢などで、時代を席巻中!

二重幅はっきりのパープルメイク!

「顔が薄いのでメイクも薄めと思われがちなんですけど、けっこうしっかりメイクしていて、目を大きく見せることを意識。アイシャドウは、二重幅がちゃんと見えるように、淡いパープルやピンクを二重内に。目尻のほうに濃いめの色を重ねづけしますが、目元を柔らかくしたいので垂らしぎみにしています。このメイクを始めたのはピンクメイクが流行り出した約1年前ですが、最近色っぽくなったと言われるようになってすごく嬉しいんです」

POINT1.EYEBROW

淡めブラウンの濃淡で直線的な眉に
眉は川栄メイクのカギ。左スペースにある右から2色を混ぜて眉頭から眉山までなぞり、右端の濃いめパウダーを眉山から眉尻に。

眉尻専用のパウダー付き。
ソフィーナ オーブ クチュール デザイニングアイブロウコンパクト BR811

POINT2.EYE

春夏仕様で、目元の優しさを強調
アイホールに上段のピンクを。川栄メイクで愛用率2番手の、中段左上の淡いパープルを二重幅にのせ、隣のパープルを目のキワの黒目上から目尻へ。

下段のピンクを涙袋にオン。
ソフィーナ オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズ 553 ¥3700(編集部調べ)/花王

POINT3.LIP

ピュアな血色感とツヤをプラス
「もともと唇が赤い」という川栄さんの素唇と調和し、血色感を生かしてツヤを添えるローズのリップを唇の輪郭どおりになじませる。

なめらかにフィットし、肌を明るくキレイに演出。
ソフィーナ オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ RS22 ¥3200(編集部調べ)/花王

川栄さんのメイクのこだわりは?

365日、眉はふんわりカチッとキメます。

「普段はすっぴんなんですけど、友達と写真を撮るときも眉が薄いと顔全体が薄くなっちゃうし、修整もできないパーツなので、眉だけはいつでもしっかりメイク。違いがある左右の高さを揃えながら色をのせ、毛の感じをふんわりさせます。プライベートでも、ディズニーランドに行く日とか(笑)、テンションをあげたいときは、フルメイクで気分をUP!」

撮影/神戸健太郎(人物)、金栄珠(静物) ヘアメイク/遠藤真稀子(um) スタイリング/小泉茜 取材・文/橋本日登美 構成/鏡裕子

《こちらもチェック!》
噂のモテ女子【菅本裕子・里々佳】が実践するモテメイクとは?

関連キーワード

関連記事