これでGWも安心!私たちの徹底美白ケア~GINGER読者のリアル報告

これでGWも安心!私たちの徹底美白ケア~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、徹底美白ケア。待ちに待ったゴールデンウィーク! 今年は天気の良いも多く、行楽日和といえるでしょう。気持ちのよい天気が続くことは嬉しい限りですが、気になるのは強い紫外線。外出が増えるので、日にあたる機会も多くなりますよね。そこで、日にあたってもリカバリーできる美白ケアをご紹介しましょう。 

【三又千尋さん/写真左】紫外線だけでなく花粉もブロックして美白をゲット

今回おすすめしたい美容液は、春の大敵である花粉やちり、ほこりから日中の肌をバリアしてくれるだけでなく、紫外線からもしっかりと守ってくれる日中用美容液、dプログラム アレルバリア エッセンスです。

SPF40・PA+++で紫外線ケアはもちろん、アレルバリア テクノロジーで花粉やちり、ほこりなど空気中の微粒子汚れや紫外線からお肌を守ってケアしてくれる優れもの。
使い方は簡単で化粧前の下地として使ったり、日焼け止め代わりに腕や体に塗って使います。

ノンケミカル処方で新生児を除く赤ちゃんにも使えるので、私だけでなく息子も一緒に使っています。
顔とからだ両方使用でき、部位別に使い分けも不要だからとっても使いやすいのもお気に入りポイント。伸びもよく、日焼け止めにありがちなベタつき感もないのでとっても塗りやすいです。

肌に影響を及ぼす目に見えない敵から、このdプログラム アレルバリア エッセンスでブロックしましょう!

美GINGER No.032 三又千尋
ウェブライターとして活躍中。子育て中ということもあり、育児をしながら出来る時短美容に興味津津。ママとしても、一人の女性としても美しさを追求していく。30代に入り、ヘアケアに注力していきたい。インスタグラムはこちら

【浅井裕美さん/写真中央】夜は洗って潤し、朝は時短スキンケアで全方位美白ケア

急にあたたかく(むしろ暑く)なって、日差しの強さもひしひしと感じるようになってきました。日焼け止めや紫外線防止のベースメイクアイテムを使っているのに、年々シミやくすみが気になるようになったのは私だけでしょうか。
今回はそんな私の最近使っている美白スキンケアアイテムを紹介します。

日差しが気になる時期になると、美容液や化粧水を美白効果のあるものに変えるのは昨年までも一緒なのですが、今年は洗顔もホワイトニング効果のあるものに変えました。
キールズ DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティングクレンザー(写真左)は、古い角質を落として透明感のある肌に近づけてくれるスクラブ洗顔。
スクラブといっても、とっても粒子が小さいので毎日使えますし、うっかり日焼けしがちなデコルテ部分をこれで洗うのが気持ちよくて病みつきです。

洗顔の後は、化粧水の前にナチュラルEX コンセントレートホワイトネス h(写真中)を使います。これを使うか使わないかで、次に使う化粧水の浸透が変わってくるんです!  導入液の役割を果たしてくれます。

化粧水はキールズ DS クリアリーホワイト トリートメントトナー(写真右)。ちょっぴりとろみがあって、保湿効果もある美白化粧水です。ミネラル成分がホログラムのようにキラキラしている見た目も、好きなポイントです。

夜にしっかりケアするようにしている私ですが、実は朝が苦手でして・・・。朝のスキンケアできるだけ手短に済ませたいと思っています。

そんなときに活躍する朝用シートマスクを、サボリーノ 目ざまシートの限定で発売されているホワイトタイプ(フレッシュ果実のホワイトタイプ)にチェンジしました。時間がない朝も、これですっきり角質や寝ている間に付着した汚れを落とします!

毎日のスキンケアがきっとこの先の透明感のある肌に近づくと信じて、今年も美白命でいきましょう!

美GINGER No.001浅井裕美
働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら働く人の心の健康やストレスについて大学院で研究しながら、保健師として健康のアドバイスをしています。趣味のランニングや気になる美容情報をミーハー精神でお届けします。インスタグラムはこちら

【草深杏奈さん/写真右】シミを撃退!一点集中美白ケアでくもりのない肌へ

GINGERwebで何度かご紹介しているファンケルの美白ラインの基礎化粧品を使用しているのですが、最近出来てしまったシミがとても気になっていたので、ポーラのホワイトショットSXSをプラスしました!

かためのテクスチャーで、出来てしまったシミにピタッと密着させ、その後クルクルとマッサージをして使います。肌にスッと馴染み、サラッとした使い心地なので、メイク前に使ってもよれませんでした。
まだ使い始めたばかりなので効果はわかりませんが、出来てしまったシミが「これ以上濃くなりませんように」「増えませんように」と念じながらしっかりケアをして、シミのない美白を目指していきたいです!

美GINGER No.023 草深杏奈
30代1児の母。忙しい毎日でもtry everythingをモットーに、美容に限らず様々なことにアンテナを張っている。シミのない肌を目指して様々なスキンケアや美容法をお試し中。

関連キーワード

関連記事