屋外でスポーツする日は「ミルフィーユ塗り」完璧でUV対策を!

屋外でスポーツする日は「ミルフィーユ塗り」完璧でUV対策を!

UV数値が高いものを塗ったから、スポーツシーンも海辺だって安心…と思うなかれ! リゾート&スポーツをするなら、落ちにくい日焼け止めを選び、さらに...

UV数値が高いものを塗ったから、スポーツシーンも海辺だって安心…と思うなかれ! リゾート&スポーツをするなら、落ちにくい日焼け止めを選び、さらに塗り方にもひと工夫が必要。薄い層を重ねるように、何回かに分けて塗布する ミルフィーユ塗りを施して、鉄壁な土台を作ることを意識しましょう。 

アスリートは3倍塗りすることも!

ウォータープルーフの日焼け止めを手のひらで広げ、顔全体を包み込むようにして塗布。これを繰り返すとミルフィーユのような層が完成。かなり焼けそうな日は、適量の3倍塗りを心掛けて!

UVケアの鉄板、2品はこれ!

〈右〉擦れにも動じない、快適のダブルプルーフ形状自在の膜が強さの秘密。サ ラサラな肌に仕上げてくれるので、砂がつくこともなく、快適に紫外線の下でも過ごせます。アリィー エクストラUV パーフェクト SPF50+・ PA++++ 60ml ¥2,100(編集部調べ)/カネボウ化粧品

〈左〉汗や水に触れるとブロック膜が強固に。落ちにくく、 摩擦、汗、水にも強いベールで焼けしにくい肌が約束される、日本のUVケアの定番アイテム。アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+・PA++++ 60ml ¥3,000(編集部調べ)/資生堂

炎天下で存分に楽しく過ごすには、UV効果が信頼できるものを選び、塗り方にひと工夫。遊びの達人の基本、忘れずに!

※プライスはすべて税抜です。

関連キーワード

関連記事