春夏の目元を彩る最愛アイシャドウ~GINGER読者のリアル報告

春夏の目元を彩る最愛アイシャドウ~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載!
今回のテーマは、春夏を彩るアイシャドウ。暖かくなるとメイクも華やかな色を使いたくなりますね。そのなかでもアイメイクに力を入れる方も多いのではないでしょうか。なかでもアイシャドウは色や質感などで、目元の印象をガラッと変えることができます。美GINGERたちが今春夏に楽しんでいるアイシャドウをご紹介します。 

【今井安紀さん/写真左】春夏のアイシャドウはルナソルのアイパレットをヘビロテ!

普段はナチュラルなブラウンメイクが多いですが、たまには気分を変えて冒険的にピンクなアイメイクを取り入れていました。今年は各ブランドからピンクやイエローなどのカラーメイクが豊作で、これは堂々とピンクなアイメイクを楽しむことができる!と個人的にはとてもメイクが楽しい2018年SSを楽しんでいます。

今までははっきりした色味のピンクのアイシャドウはプチプラブランドのものを使うことが多かったのですが、今春ルナソルからマカロンをテーマにしたピンクアイなパレットが出ていたので、さっそく愛用しています。色はマカロングロウアイズのCassisで、買って1カ月半ほどのはずなのに愛用しすぎて“使い込んでいる感”がすでに出ていますね(笑)。

実際に塗ってみると、見た目よりは薄づきなので濃さの調整が簡単。こちらの写真では色味がわかりやすいように結構しっかり塗っていますが、もっとふんわり塗ってもOK。ほんのりピンクのニュアンスで可愛らしい雰囲気になります。腫れぼったくなる人は幅を狭めに入れるとよいそうです。

もうひとつおすすめしたいのがこちら。夏メイクは、太陽の光に反射して目元をキラキラときらめかせて「これぞ夏!」という雰囲気を出したくなります。

そこで便利なのが、以前ご紹介したルナソルのクリスマスコフレのアイシャドウ。冬に出されたアイテムですが、チークやリップの色を変えたり、塗り方の濃さを変えたり、手持ちのシャドウの色を足してみたりと工夫次第で夏っぽさを出しながら使うことができます。

さらに夏っぽさを出すために、ターコイズやオレンジ系のアイシャドウを足しても相性がよいと思います。冬はパーティー感を高めるために、濃く仕上げていましたが、今の時季ならカジュアルに仕上げるとより夏っぽくなる気がします。
今夏5/11(金)発売のルナソル ドライサマーアイズのEX01Warm Beige Nuanceも気になるところ。手持ちのアイシャドウを合わせたいです!  無事ゲットできますように。

美GINGER No.007 今井安紀
フリーランスでさまざまな活動をしながら、プチプラからオーガニックまで幅広い美容アイテムを日々研究中。「女に生まれた以上一生美しく生きていこう」がモットー。インスタグラムはこちら

【三浦泉さん/写真中央】やわらかアイズでフェミニンな印象の目元へ

ずっと愛用しいて、特に今年大活躍しているアイシャドウは、ナチュラグラッセ アイカラーパレット 03です。
優しいピンクとブラウンのコラボレーションが魅力的で、女性らしいエレガントな装いからカジュアルな装いまで、幅広く合わせやすいアイシャドウです。
粉質はなめらかでまぶたにピタッと密着し、左のハイライトカラーで目元に立体感も演出できちゃいます。柔らかな色なので、フェミニンなお洋服が多い私はとっても重宝しています。

このアイシャドウに合わせているのが、エクストリームラッシュのラッシュ デンシファイング リキッドアイライナーです。
まつ毛の隙間を埋めながら、スルッとなめらかなラインを描けます! 細筆、太筆の使い分けもできるダブルエンドタイプです。まつ毛の隙間を埋めるときは細筆で、目尻に跳ね上げ
ラインを描くときは太筆で印象的に、など使い分けています。
滲みにじみにくくパンダ目にもならず、さらには美容液にも配合されているので使うたびにまつげケアにもつながるのも素晴らしいです! 1度使うと手放せなくなるアイライナーです。

美GINGER NO.015 三浦泉
ピアニストとして活躍しながら、多くのメディアで読者モデルとしても活動。整理収納アドバイサー1級を取得し、DIYはお手のもの。インスタグラムはこちら

【水谷綾香さん/写真右】ツヤで立体感を生みだす万能アイシャドウ

今年の春夏に大活躍しているアイシャドウで、コフレドール ヌーディインプレッションアイズ コーラルブラウンを愛用しています。定番のブラウンですが、赤みのあるブラウンとコーラルオレンジのかけ合わせで、女性らしい優しい印象を与えてくれます。

このアイパレットのポイントは、パレット左の3Dツヤベースの3色をブレンドし、アイホールの立体感を作れること。これにより印象的な目元になります。
粉質はしっとりしなやかな感触で肌にフィット。また、肌なじみのよいヌーディなパールが、まぶたをつややかに仕上げてくれます。

基本の塗り方は、左の3Dツヤベース3色をブレンドしてアイホール全体に、右上段のシェードカラーを目尻からアイホールに向かって広げます。このときに、下まぶた目尻にも1/3程度入れます。右中段ツヤカラーをまぶたの中央から目頭に向かって乗せていきます。最後に、右下段ディープカラーを目の際にそってアイラインのように入れたら完成です。
イラストシートつきなので、誰でも簡単にできますね。

美GINGER No.023 水谷綾香
元国際線CA、現在はサロンモデルとして活躍。プチプラコーデ、大人カジュアルなどのスタイルが得意。ファッションやライフスタイルすべてにおいて、日々something goodを見つけている。”食べてキレイになる”を大切に、大好きな料理を始め、オーガニック、インナービューティーを磨き中。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事