GW美容③紫外線から一番近い「頭皮」こそ、ケアしないと危険です!

GW美容③紫外線から一番近い「頭皮」こそ、ケアしないと危険です!

日々新しいコスメアイテムが誕生している昨今。その多くのアイテムを試し、本当に使える、効くものを誰よりも誰よりも多く試ししているGINGERビュー...

日々新しいコスメアイテムが誕生している昨今。その多くのアイテムを試し、本当に使える、効くものを誰よりも誰よりも多く試ししているGINGERビューティ担当者たち。自腹買いで投資したコスメをピックアップしてご紹介。GW中は、今買っておけば、キレイに磨きがかかる、自分もリピート買いしている秀逸コスメをご紹介します。

ナプラとアウェイクの頭皮・毛髪ケア

肌のUVケアは万全でも、意外と忘れがちなのが「毛髪」と「頭皮」。特に頭皮は、髪で覆われているから安心・・・と思うなかれ。直射日光が強烈に当たって、日焼けだってしてしまいます。また毛髪の表面も帽子などをかぶらない限り、ダイレクトに紫外線を受けて、乾燥してカサついた状態に。
リゾート地へ向かうときにはふたつのアイテムでトラブルを回避しましょう。髪全体にはUVスプレーをつけ、乾燥しやすい毛先にはオイルをなじませて、楽しんでいる間もUVケアは万全の体制を心がけて。

〈右〉頭皮 、毛先にも、マルチに使えるヘアオイル。マッサージ 、保湿 、シャンプー前のプレトリートメントとしても使える多機能オイル 。ヘルシー ヘア デ イスカルプ&ヘアオイル 60ml ¥4,000(税抜)/アウェイク

〈左〉心地いい香りを漂わせながら、紫外線をプロテクトする、UVスプレー。すっきり甘い香りは夏向き。ミーファ フレグランスUVスプレーテンダーリリィ SPF50 +・ PA++++80g¥1,200(税抜)/ナプラ

関連キーワード

関連記事