【クボヘア】トレンド感バツグン!誰にでも似合う3大ショートヘア

【クボヘア】トレンド感バツグン!誰にでも似合う3大ショートヘア

カッコよさの中に女性に不可欠な可愛さを感じさせるという、新たなヘアの傾向を楽しめるのがショート。ヘアワックスを揉み込むだけでキマって、間違いなく今よりおしゃれに。

【教えてくれるのは】

久保雄司さん
大人気ヘアメイクアップアーティストであり、代表を務める青山のヘアサロン「SIX」で、数々の女子の美力をあげているスーパー美容師。

くせ毛風ショート

キレイになったね、とウワサされる無欠ヘア。

髪の毛流れと動きを操るナチュラルショートの決定版
「動きをつけたいトップに前髪と繋がるレイヤーを。短いほうから長いほうへ、軽いところから重いほうへ流れる髪の性質を生かすことで、乾かせば理想の抜け感が出るスタイルに」

ちょっとボブっぽい雰囲気になるので、ショートだけどトライしやすい。

◆#クボテク

クセ毛風のラフな動きをレイヤーで
髪表面に前髪から繋がる動きを出すために、後ろのほうからもってきた髪を前に引っ張りながらレイヤーカット。

マニッシュショート

全身のスタイルバランスがよくなる、華奢見せミニショート。

後ろにつける高さと輪郭に沿うサイドの髪で美形に!
「レイヤーを点でつなぐように細かめに入れて、後頭部の位置を高くしたショート。シルエットがコンパクトになり頭がきゅっと小さく見えるので、全身のスタイルアップが叶います」

アゴの骨格にしゅっと沿うもみあげからの髪で、顔まわりすっきり。

◆#クボテク

タテにハサミを入れてレイヤーを
輪郭に髪が沿うように前下がりのグラデーションを。その後、スライドカットで毛量調節し、毛先を流れやすく。

フレンチショート

クールでカッコいい、ベストオブトレンド!

凛とした個性的なムードが漂う、一目置かれるショート
「前髪とサイドを繋げた前下がりのグラデーションショートは、少々難易度が高いぶん垢抜け度合いは抜群! 何を着てもおしゃれに見える、そんな人になれる最旬のスタイルです」

横向きだと、肌が見える分量が増えるので、ほんのり大人の色っぽさも。

◆#クボテク

短いえり足で、全体のバランスを調整
伸びたえり足をカット。長さを詰めてタイトめにすることで、後頭部とサイドのボリュームが引き立ち、立体的に。

撮影/花盛友里 ヘアメイク/久保雄司(SIX) スタイリング/小泉茜 モデル/里々佳、あめ、平野マユ 取材・文/橋本日登美 構成/鏡裕子

《こちらも合わせてcheck!》
【クボヘア】絶対に美人度があがる、短めヘアの必勝法を【久保雄司さん】が解説!
【久保雄司さんオススメ】美人になれるボブスタイルBEST3

関連キーワード

関連記事