人気ヘアサロンZACC発!GWのおでかけヘアアレンジ

人気ヘアサロンZACC発!GWのおでかけヘアアレンジ

今年のゴールデンウィークは最大9連休の大型連休で、おでかけや旅行に行かれる方も多いのでは? 出かけ先でおしゃれを楽しむのはもちろん、全体のスタイ...

今年のゴールデンウィークは最大9連休の大型連休で、おでかけや旅行に行かれる方も多いのでは? 出かけ先でおしゃれを楽しむのはもちろん、全体のスタイルの印象を決めるヘアにも手をかけたいですね。そんなときに活用できる、テクいらずで簡単にできるヘアアレンジをお教えします。

日差しを遮りながら抜け感も出るハットアレンジ

全体を32mmのコテでざっくり巻いていきます。そして、髪を耳上と下に分けブロッキング。耳より上の毛束を取って、片側に寄せてくるりんぱをします。そのくるりんぱした髪と、耳より下の毛束を合わせ、さらにくるりんぱ。最後にキャスケットを斜めに浅く被って完成です。

スタイリングは、少し束感を出したいのでオイル系ワックスを毛先中心に揉みこみ、前髪と顔周りの後れ毛にもつけましょう。帽子は浅めに被るとおしゃれ見えします!

<担当スタイリスト>
溝口潤

ゴムで作る編み込み風アレンジ

このアレンジのポイントは、アレンジ前にスタイリング剤をたっぷりつけることです。まず、バックトップを取って結んだあと、くるりんぱをします。そして、サイドの毛を後ろで集めて結び、再びくるりんぱをします。最後に残りの毛束を下のほうで結び、3度目のくるりんぱをして完成です。
顔周りのおくれ毛とくるりんぱの始める位置が重要なので、鏡を見ながら微調整して整えてください。

くるりんぱした箇所を引っ張って、ところどころ髪を少し出すと抜け感が出て、こなれた印象になります。髪質はどんな方でも合います。ラフな感じもありつつ、パーティーやお出かけヘアにぴったりですよ。

<担当スタイリスト>
和田しょういち

くせ毛を生かした抜け感ポニーテール

くせ毛を生かしてカールをしっかり出して、かつ、まとまりのよい抜け感のあるポニーテールスタイルです。

全体にオイル系ワックスをしっかりと揉み込み、特に生え際の癖の強い部分は、中途半端に浮かないようにオイルをつけて抜け感を出します。その後ゴムでひとつに結び、ゴムが見えないように髪の毛を巻きつけてピンで止めます。トップとサイドをバランス見ながら引き出して抜け感を出しましょう。

大ぶりのピアスをつけると、おしゃれ度がさらにアップします。くせ毛が気になる方にぜひおすすめしたいアレンジです。簡単なので挑戦してみてくださいね。

<担当スタイリスト>
溝口潤

関連キーワード

関連記事