GWで酷使したお肌に!トマトベースのカクテルで美肌ケア!

GWで酷使したお肌に!トマトベースのカクテルで美肌ケア!

GWは海や公園でアウトドアを思いっきり楽しめましたか? 心はリフレッシュできた一方で、お肌にはダメージが溜まっているかも。外からのケアはもちろん...

GWは海や公園でアウトドアを思いっきり楽しめましたか? 心はリフレッシュできた一方で、お肌にはダメージが溜まっているかも。外からのケアはもちろんですが、内側からも早めの対策をしていつもの輝きを取り戻しましょう! 疲れをリカバーするために、今週は仕事後は直帰なんて人も多いのでは。そこで今回は、お家で簡単に作れる、お肌を気遣うカクテルをご紹介します!

トマトの美肌効果

Licensed by Getty Images

日焼けするとシミ・シワ・タルミが増えますが、これは紫外線によって発生する活性酸素が原因。そこで「抗酸化作用」の強い食品が、活性酸素を消すために有効と言われています。

なかでも、抗酸化作用の強い食品のひとつがトマト。トマトの赤みの成分であるリコピンは抗酸化作用が強いのです。

嬉しいことにリコピンは加熱しても量が変わらないので、トマトジュースやスープとしても摂取できます。

ふたつの材料で簡単!レッドアイ

Licensed by Getty Images

トマトジュースとビールを1:1の分量で注ぎ、軽くかき混ぜるだけの簡単カクテル「レッドアイ」。
さっぱりとした飲み口で連日の暴飲暴食で疲れた胃にもぴったり。

トマトジュースの量を調整したり、お好みで塩を加えるなど自分好みの味わいに仕上げましょう。

肝臓も気遣うノンアル派に!バージンメアリー

Licensed by Getty Images

トマトジュース180mlにタバスコ・ウスターソース・レモンジュース各2mlを加えて軽くかき混ぜれば完成!
スパイシーな味わいで、ノンアルでもカクテル気分を楽しめます!

簡単トマトカクテルで、お家でリラックスしながら、ちゃっかりしっかり美肌対策もしませんか?

文/はせ りな

関連キーワード

関連記事