母の日のギフトにも!髪が生き返るドライヤーを投入

母の日のギフトにも!髪が生き返るドライヤーを投入


【Fromエディターズ】今年のGWの都内は、天気はおおむねよく、快晴が続きましたね。久し振りの連休ということで、江ノ島に遊びに行きました。なので、肌が露出する部分は日焼け止めを塗りたくり、飲む日焼け止めも飲み、UVカットのサングラスも掛け、紫外線対策を万全にして行きましたが、ひとつ重大なことを忘れていたのです・・・。

Licensed by Getty Images

そう、それは髪と頭皮の日焼け&海によるダメージ!
強い日差しと紫外線が頭上に降り注ぎ、さらには潮風に運ばれてきた海岸の砂のせいで髪がキシキシ&ぼさぼさ髪に・・・・・・と、連日の外出で蓄積されたダメージもあいまって、最悪な状態に(泣)。

「なんとかして髪を生き返らせなければ!」と思って、手にしたのは復元ドライヤーと復元カールドライヤーのダブル使いです。復元ドライヤーとは、髪を徹底して傷ませない構造にこだわり、使い続けるほど美髪になる究極のドライヤーなのです。それを応用したものが復元カールドライヤーです。

その美髪をつくる秘密は、“育成光線”という髪と地肌の細胞を活性化させる遠赤外線の一種と、”マイナス電子”というキューティクルを引き締めて潤いとまとまりを与えるという点。さらに60~85度の低温で、美髪を維持するたんぱく質の敵である高熱を抑え、速乾性が非常に高いため、髪が傷むことなく乾かせます。

何はともあれコレを使い続けていると、トリートメントをつけているはずなのに、ドライ後の髪がなんだかパサついてる?ということもなくなり、天使の輪が復活! 

夜はバスタイム後に復元ドライヤーでしっかりと乾かし(ポイントはドライヤーを振らずに乾かしたい部分に当て続けること)、朝のスタイリングは復元カールドライヤーで寝ぐせを直し、ぺたんこ髪をふんわりと立たせます。
ブラシのホールド力が高いので、思いどおりのスタイリングが叶いますよ。さらに、このカールドライヤーのブラシにも、育成光線とマイナス電子が練り込まれているので、これで髪を梳かすだけで、サラサラ髪をゲットできます!

我が家の家系は皮膚や髪が比較的強いのですが、そのせいかケアを怠りがちなので、母の日を機会に、実家の母にも復元ドライヤーを贈ろうか計画中です。(GINGERweb編集部 KOMIYA)

関連キーワード

関連記事