明日は「○○○」変えてみない?“目元ブラウン主義”な皆さんへ

明日は「○○○」変えてみない?“目元ブラウン主義”な皆さんへ

ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美さんの人気連載「おとなメイク実験室」通称“キベラボ”がプチリニューアル。毎月、さまざまなテーマを決めて、...

ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美さんの人気連載「おとなメイク実験室」通称“キベラボ”がプチリニューアル。
毎月、さまざまなテーマを決めて、木部さんの感性が光るメイクのTIPSをお届けしていきます。

今月は、何となく毎日同じブラウンシャドウでアイメイクを済ませている皆さんに送る、プチイメチェンのアイデア集。毎週1回、 計4回の配信です。

撮影/勝吉祐介(PEACE MONKEY)
取材・文/GINGERweb編集部

Before

「アイメイクといえば、みんなやっぱりブラウンが好きですよね」

簡単に陰影を作れて、彫りが深く見えるので、木部さんとしてもおススメだとか。

「シャドウだけで十分、目が大きく見えるので、アイラインは描かなくてOK。どうしても描きたい人は、ペンシルで薄っすらとどうぞ!」

このアイメイクはそのままに、どこか1カ所だけ、変えてみると・・・?

「リップ」を変えるだけでプチイメチェン

今回使うのは、自由に色を重ねて、混ぜて、楽しめるリップパウダー。

「基本のブラウンメイクはアイラインを引かずナチュラルに仕上げているので、思いきって唇に強さを持っていきましょう。全部をキメすぎず、どこか1カ所にポイントを絞るのが、“キベ的抜け感”のポイントです!」

レブロン リップ パウダー(限定2色)¥1,300/レブロン

リップクリームで整えた唇に、いちばん上の色を指でなじませて。

「きっちり塗ると、色っぽさが増すので、普段使いにはあえてぼかしたくらいがちょうどいいですよ」

After

リップを変えるだけで、いつものメイクがこんなにスタイリッシュな印象に! デートにつけて行けば、彼から「可愛い」の言葉を引き出せそう。

毎日同じメイクを繰り返すことにちょっぴり飽き飽きしてきたとき、ぜひトライしてみてくださいね。

関連キーワード

関連記事