紫外線を浴びても美白をキープ!~GINGER読者のリアル報告

紫外線を浴びても美白をキープ!~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、紫外線を浴びたあとのアフターケア。紫外線注意報も出始めて、本格的なUV対策シーズンに入りました。日焼け止めや日傘、サングラスなど直接紫外線を浴びないための対策はしていても、うっかり日焼けをしてしまうことも少なくはありません。そうなったら、何はともあれアフターケアが必須。メラニンが生成されてしまう前に、日頃のスキンケアで美白を保ちましょう!

【福原愛未さん/写真左】ビタミンパワーの力とシミ消しで美白を死守!

紫外線が強い季節になってきましたね! 皆さんは紫外線対策をどのように行っていますか?

私はSPF50+++の日焼け止めだけでなく、日差しを浴びた後のケアに、たっぷりとビタミンCを肌に与えるようにしています。

ドクターズコスメといえばドクターシーラボですが、VC100シリーズは本当にお気に入り。私の肌にはビタミンケアがぴったり合っているようです。
日頃から使用しているのですが、特に紫外線を浴びてしまったという日には、化粧水を2、3回分をつけて、たっぷりビタミンCを肌に浸透させるようにしています!

このコスメのすごいところは、今まで壊れやすかったビタミンCのなかでも、壊れずに肌に浸透させる新しいビタミンCがたっぷり入っているという点です。
使い続けてもうすぐで1年になりますが、大人ニキビができにくくなりました♪

たまに使い切ってしまって、手元にあった違う化粧品を使うと明らかに肌のくすみ、にきびが出てくるようになるので、手放せないお気に入りコスメの仲間入りです。

そして、実は今妊娠中でさらにメラニン色素ができやすいためか、今までなかったシミがうっすらと見えるように・・・! そんなときはこのVC100シリーズにプラスして小林製薬のケシミンクリームをシミに集中して塗るようにしています。

紫外線をたくさん浴びてしまった日にはケシミンクリームを顔全体に塗るようにしています。徐々にですがシミも本当に薄くなりますし、紫外線を浴びてからのシミ予防に効果的です。

VC100とケシミンのWケアでこの夏の紫外線を乗りきりたいと思います!

美GINGER No.011 福原愛未
幼稚園教師から新米ママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【泉ひとみさん/写真中央】敏感肌でもOK!優しく肌をいたわる美白シートマスク

普段から日焼け止めを365日愛用、スキンケアも長年雪肌精を愛用しているほど、美白には力を入れています! そんななかで最近新しく取り入れたのはこちら。

ミノンの美白タイプのシートマスクです♡ もともとミノンのマスクはお気に入りで保湿タイプを愛用していましたが、最近美白タイプが発売されたので、早速使ってみたらすごくよくてお気に入りに!

使い始めてから肌がワントーン明るくなってきた気がしています。 美容液たっぷりでぷるんぷるんのシートマスクは、顔に広げるとスキンケア成分がスーッと染み込んでくるようでとても気持ちいいです。

ミノンは敏感肌や乾燥肌の人でも使えるので、日差しを浴びて肌が疲れたり、敏感になっていたりする時も安心して使えます。日差しをたっぷり浴びてしまった日は、冷蔵庫で冷やしたミノンのパックをしながら、半身浴をするのが最近の楽しみになっています。

美GINGRE No.025 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

【千葉レイラさん/写真左】紫外線を浴びた肌には全身に使えるオーガニックアイテムを

フランスのオーガニックスキンケアブランドの「CODINA」(コディナ)にとてもハマっています! そのなかでもコディナのバタームースとアルガンオイルを紹介したいと思います。

コディナのバタームースはシアバター、アロエベラエキスやココナッツオイルなどが入っているムースで(潤い成分がたくさん入った保湿クリームです)紫外線のアフターケアにとてもおすすめ!
顔だけではなく、体や髪にも使えるので乾燥している部分に使ってみてください。肌と髪が生まれ変わったように潤いが補給され、その効果はすぐに実感できますよ。

アルガンオイルにはビタミンAとビタミンEがたくさん入っていて、抗酸化物質もたっぷり配合されています。
私は寝る前に肌に塗りますが、朝起きると肌が明らかに明るくなっていて、その効果に驚き! 去年の夏から肌のトラブルが少しひどくなっていたのですが、このアルガンオイルのおかげで肌の調子が上向きに! コディナのなかでも。アルガンオイルはリピート率NO.1の理由に納得です。こちらもコディナのバタームースと同様に、全身に使えます。

美GINGER No.018 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事