似合うメガネがヘアチェンジと同時に探せる新システム

似合うメガネがヘアチェンジと同時に探せる新システム


【Fromエディターズ】 皆さんはコンタクト派ですか?メガネ派ですか? 最近は視力に関係なく、メガネをお洒落のスパイスとして取り入れている人が多くなっているような気がしています。確かに「かけるだけ」で雰囲気がガラッと変わりますし、新たな魅力が開花することも。だからたくさん試して、似合うものを見つけたい…と思いますよね。そんなリクエストをかなえてくれる「サロン de メガネ」というサービスをご存知ですか? 美容室で髪型を変えながら、美容のプロのアドバイスとともにメガネを探せるのです!

4月中旬からスタートしたこのサービスは、メガネのJINSがサポートしており、加盟美容院100店舗でできるそう。やり方はいたって簡単。専用の「JINS Virtual-Fit」で顔を撮影し、取り込むだけ。

約2000種類以上あるメガネのなかから、サロンスタッフがヘアスタイルに合っためがねをアドバイス。そしてバーチャル試着ができるのです。

時間がなくて徹底的に試せなかった人も、なりたいイメージを膨らませるためにも、そして躊躇(ちゅうちょ)していたデザインも気兼ねなく挑戦できる、新サービス。キレイをサポートしてくれるヘアスタイリストの客観的なアドバイスもあるので、新たなチャームポイントを発見できるチャンスになるはず。もちろん、気に入ったメガネがあれば、自分のスマホからオンラインショップで購入も可能。レンズ交換券もついているので、度数がわからなくても後日、店舗で交換もできるそう。

イメージを変えたい!をより充実させるサービスを使って、キレイに磨きをかけてみようと思っています。(GINGER編集部 WATANABE)

https//salon.jins.com/jp/

関連キーワード

関連記事