全身の巡り&代謝アップな朝エクササイズ~メリハリボディへの近道①

全身の巡り&代謝アップな朝エクササイズ~メリハリボディへの近道①

キレイにシェイプアップしたいと思うなら、脂肪や体重は落としても、筋肉量は減らさないことが大切です。 食事制限、ファスティング中でも負担にならない...

キレイにシェイプアップしたいと思うなら、脂肪や体重は落としても、筋肉量は減らさないことが大切です。 食事制限、ファスティング中でも負担にならないエクササイズを取り入れることで、筋肉量が維持されて、カラダもグッとしぼられていきます。モデル&ヨガインストラクターの池田莉子さんに簡単エクササイズを伺います。 

おなか周りが引き締まり、内臓が動き出す!

まずは朝、寝起きのぼんやりとした頭とカラダをめぐらせて、シャキッと目覚めさせるエクササイズを。

脚をのばして座り、手を後ろにつきます。背筋をのばしたら、爪先を立てて、脚をおなかの方へ引き寄せていく。ここまでを、息をゆっくり吸いながら行うこと。

下腹ぽっこり解消の”舟のポーズ”

これ以上、引き寄せられないところまできたら脚を上げ、ヒザを90度に。手を床から離し、水平にのばす。この体勢で3~5呼吸キープ。おなかが引き締まり、代謝もアップ!

股関節をほぐす”合せき”のポーズ

足裏を合わせて、かかとをカラダに引き寄せ、背筋をのばす。ヒザを手で軽く押して、上下にバウンドさせて。股関節を開くことで気や血の流れが促され、腸も動いて便秘解消にも。

この3ステップのエクササイズで代謝を高めて、爽快な一日をスタートさせましょう!

関連キーワード

関連記事