夏ムードを盛り上げる!いま最も旬なフレームアートを取り入れて

夏ムードを盛り上げる!いま最も旬なフレームアートを取り入れて

最近サロンで人気なアートが、フレームの中にスワロフスキーのクリスタルやシェル、オパール、ラメなどを敷き、クリアのジェルでぷっくりとストーンのよう...

最近サロンで人気なアートが、フレームの中にスワロフスキーのクリスタルやシェル、オパール、ラメなどを敷き、クリアのジェルでぷっくりとストーンのように仕上げるフレームアートで、お客様からたくさんのオーダーをいただいています。中に埋め込んだ素材が透けて見えるので、とても涼しげな手元になり、夏のアートのポイントにぴったりです!

ティアドロップフレーム

まずご紹介したいのが、ティアドロップのフレームを使ったアート。シャンパンゴールドのラメを敷き、その上にスワロフスキーのクリスタルピクシーエッジのキュートムードをオン。ブルーに偏光するトップジェルでぷっくりと仕上げます。そうすることでオパールのような輝きに変化します。他の指は、ゴールドのラメを使用したニュアンスアートやアイシーなブルーで夏らしく仕上げました。

サークル&スクエアフレーム

こちらはティアドロップフレームの応用編。スクエアフレームには、シャンパンゴールドのラメとスワロフスキーのクリスタルピクシーエッジと一緒にスワロフスキーのライトトパーズシマーを一緒に埋め込み、グリーンに偏光するトップジェルでぷくっとしたストーンのように仕上げました。他の指はマルチなスモーキーパステルの単色塗りでシンプルに。フレームアートにインパクトがあるので、単色カラーのポイントにもおすすめです。

エンボスフラワー×オパールフレーム

立体感のあるエンボスフラワーアートが最近サロンで人気が高いアートのひとつです。薬指以外にスモーキーなピンクを2度塗りし、マットコートで仕上げたあとに、マットなピンクで立体感が出るようにフラワーを描きます。薬指はクリアの上にオーバルのフレームを置き、砕いたオパールを埋め込みます。仕上げはクリアのトップジェルをぷっくりと乗せます。実際に爪にアートするとピンクがとても肌に馴染み、フレームアートがポイントになるのでぜひお試しくださいね!

ジューシーカラー&シェルフレーム

透け感のあるジューシーピンクがとても夏らしく涼しげなアートで、浴衣にも映えるアートです。親指と中指はクリアピンクでニュアンスアートを。人差し指と小指はクリアピンクの単色を塗ります。薬指のフレームアートはエメラルドとゴールドのシェルシートをフレームに合わせてカットし、クリアジェルで仕上げました。あえてエメラルドとゴールドのシェルでインパクトをプラスし、さらに夏らしいアートに。手元に洒落感が出て、こなれた印象になります。

関連キーワード

関連記事