“午前中のメイク直し”で、午後までキレイが続くパウダー2選

“午前中のメイク直し”で、午後までキレイが続くパウダー2選

紫外線がグッと強くなり始める今の時期。UV対策はもちろんですが、気温の上昇とともに代謝アップ⇒皮脂分泌が活発になり、どうしても部分的な化粧崩れが...

紫外線がグッと強くなり始める今の時期。UV対策はもちろんですが、気温の上昇とともに代謝アップ⇒皮脂分泌が活発になり、どうしても部分的な化粧崩れが起こってしまいがち。でも安心してください! 午前中のリタッチに効く、サラサラパウダーを携帯しておけば、テカリ肌とは無縁になれるはずです。

紫外線対策もしっかりできる極小サラサラパウダー

もちろん朝、きちんと保湿ケアを行い、毛穴にファンデが落ち込まない化粧下地を選んでおけばベストですが、Tゾーンのテカリを完全にシャットアウトすることは難しいもの。そもそも皮脂によって肌がテカる要因のひとつに、肌に潤い、水分が不足しているから、自分の皮脂で整えよう・・・と分泌が活発化してしまうせいもあり。そんな乾燥崩れが気になる人におすすめなのが、バラの美容水を配合したおしろい。サラサラなのにしっとりしたパウダーは、日中のさまざまな刺激から肌を保護する緑茶エキスなども配合。気になるパーツにパフを軽くおさえれば、ハーフマット肌が完成します。

〈上〉フェイスパウダー アルティメイトSPF15・PA++ ¥9,000(セット価格)/イプサ

そして肌の皮脂分泌バランスを整える穏やかなパウダーを採用したのがヤーマンの限定品。こちらは天然由来成分100%にもかかわらず、 高い紫外線防止効果と透明感を叶える4つのミネラルカラー。付属のブラシにたっぷりパウダーをふくませ、肌上をササっとなでるとリフレッシュ感も味わえます。

〈下〉オンリーミネラ ル マーブルフェイスパウダー シマー SPF50+・PA++++ ¥4, 500/ヤーマン(限定発売)

テカリを目立たなくしてくれる、整った肌を瞬時にサポートしてくれるコンパクトがポーチの中に備えてあるだけで・・・午後の仕事も万全の体制で臨めるはずです!

関連キーワード

関連記事