モデル有村実樹さんがすっぴんも公開!その美貌の理由が新刊ですべてわかる

モデル有村実樹さんがすっぴんも公開!その美貌の理由が新刊ですべてわかる


【Fromエディターズ】いつも美しい肌、そして理想のメイクで誌面に登場するモデルたち。彼女たちにはそもそも肌にトラブルがなく、悩みなんて何も抱えていないはず・・・と思っている人も多いのでは。でも撮影によっては、1日に何度もメイクをしては落とし・・・の繰り返しで、肌にとっては過酷で負担がかかっている人が多いのも事実。なので美容企画でプロセスを撮影する際、肌疲労が見えてしまう”すっぴんはNGで”と言われる場合も。

撮影/天日恵美子

数多くいるモデルの中でも「安定感のある素肌」そして「品のあるメイク」が印象深い有村実樹さん。美容専門誌の専属モデルであり、美容講師としても活躍している彼女が待望の美容本を昨日発売しました。

これまで100人以上のヘア&メイクアップアーティストたちの技術を、直に体験しているからこそわかるメイクのテクニックや美肌作りのメソッド。日々、自らが行っているひとつひとつには、ただキレイに仕上がるから・・・というだけでなく、そのステップを踏むことで見た目印象がどのように変わり、裏付けや理由をしっかりと分析、把握しているそう。例えばメイクは眉からスタートし、長め・太め・明るめにするのが有村流。メイクの出来を左右する眉だからこそ、最初に行えば入念にできるし、結果最初に全体のバランスを決められるのでメイクの失敗も回避できるとのこと。

この地味すぎないのに女性らしさと品を備えたメイクを見れば、彼女の実力が一目瞭然。何より難しいテクニックはなく、短時間で仕上がるのも、働くアラサー女性にとっては嬉しい限り。
今回「完全すっぴん」で登場し、スキンケアアイテムの選び方からメイクのフィニッシュまで完全密着。こんなに公開していいの!と思うぐらい、キレイの育み方について答えている彼女の姿勢には、頭が下がりました。もし今、肌やメイクに自信がない。本当にこれで正解かな・・・と美容全般に迷っている人がいたら、一度読んでみてください。きっとこれからのキレイになるための新たな気づきが見つかるはずですから!(GINGER編集部 WATANABE)

『すべては「乾かない肌」でいるために』 
有村実樹著 ¥1,400(税別)小学館 



関連キーワード

関連記事