今月号の付録を使って【ソリデンテ式】パーツ別に即効やせ!

今月号の付録を使って【ソリデンテ式】パーツ別に即効やせ!

部分的に細くしたい人は、ブラッシング・カッターでパーツ別に集中ケア! お風呂で体を洗いながら、寝る前にオイルをつけて、いつものボディケアに取り入れて、思い通りのボディラインに。

Q:ついてしまったお肉やセルライト、諦めるしかない?

A:押す・流す・つまむの3stepマッサージで変えられます!
食事制限や、キツい筋トレをしてもとれない、ついてしまったお肉やセルライトも、筋肉にアプローチするミオドレなら、諦めなくても大丈夫!

「脂肪が肥大化したセルライトもぜい肉も、ミオドレで脂肪を燃焼しやすい筋肉をつくれば必ず落とすことができます。『押す』『流す』『つまむ』の3stepで硬く動きの悪くなっている筋肉をほぐし、柔らかく質のいい筋肉に! 筋肉の質が上がると、血流がよくなり、体にたまった老廃物を体外へどんどん排出。同時に脂肪が燃焼しやすくなるので、余分なお肉やセルライトがとれて、サイズダウンが可能です」(小野先生)

アンチエイジングサロン ソリデンテ南青山代表・院長 小野晴康先生

理学療法士としての経験から生まれた独自のマッサージ法「ミオドレ」を考案。このゴッドハンドでボディの悩みを即時に解決する!

STEP1.押す

筋肉をゆるめるポイントを刺激
体には筋肉の始点や終点、太い血管や神経が集まる「くぼみ」がある。そこを押すことで、血液や水分の流れが一気によくなり、体の毒素を排出。筋肉もゆるみ、流すマッサージの効果がアップする。

STEP2.流す

筋肉内の脂肪をかき出す
筋線維と呼ばれる細い筋肉が束になっているのが筋肉。その筋線維の間にたまった老廃物や脂肪をかき出すように、筋肉に沿って強めに流す。硬い筋肉を柔らかくして、脂肪を燃やしやすい状態に。

STEP3.つまむ

セルライトをつぶすイメージで
肥大化した脂肪・セルライトをつぶすようなイメージで、脂肪をがっつりつまむ。特に脂肪が気になる部位は、刺激した部分がポカポカするまで、つまんで離すをくり返すと脂肪が落ちやすい。

外からの刺激で体の "中" が変わる!

3stepがそれぞれ、どのように刺激を与えているかを断面図でチェック。「押す」は筋肉に対して垂直に刺激を与える手技。「つまむ」は脂肪までがっつりつかんで刺激を与える。「流す」は強い力で筋肉組織まで刺激を伝えたら、そのまま力を弱めずに筋肉に沿ってさするイメージ。3stepを使うことで、筋肉にいろいろな刺激を与えられる。

VOCE7月号の付録は小野先生監修の『ブラッシング・カッター』

「マッサージは疲れる」と言うやる気ナシ女子のモチベをも上げるのが今月号の付録「ブラッシング・カッター」。これさえあればミオドレの3stepがラクにでき、効果バツグン!

詳しくはこちらをチェック♪→VOCE7月号の付録もスゴイ!【ソリデンテ監修】ブラッシングカッターで理想のボディに!【プレゼントも!】

「ブラッシング・カッター」を使ってやってみよう! パーツ別即効痩せガイド

『二の腕』を細くしたい人は…

上半身のケアに欠かせません!
二の腕が太い人は、血液や栄養の循環が悪く、バストまわりのたるみや、わき腹にぜい肉がつきやすいケースも。二の腕をケアすれば上半身が美しくなるし、肩コリの改善にも。

『ウエスト』を細くしたい人は…

わきの下から流してくびれづくりを
ウエストを形成する筋肉はわきの下から続いています。そこで、くびれをつくるには、わきの下からへそへ流すマッサージが必須。みぞおちを押すと呼吸が深くなり代謝もアップ。

『ヒップ』を引き締めたい人は…

お尻を中央へ寄せて小尻に
ブラッシング・カッターはお尻の丸みにフィットするので、ヒップアップマッサージに最適。お尻の中央の少しくぼんだ場所にある座骨を押すと腰痛予防にもなります。

『脚』を引き締めたい人は…

脚の外側をほぐしむくまない脚に
猫背や反り腰などの悪い姿勢だと、脚の筋肉は外側に張っています。そけい部を押して下半身の血流を促進し、脚の外側の筋肉を流してほぐすと、むくみにくい美脚になります。

撮影/岩谷優一(vale. /小野先生、殿柿佳奈さん)、モデル/殿柿佳奈 取材・文/山本美和 構成/鏡裕子

《こちらもチェック!》
【脂肪コントロールコスメ】小顔も部分痩せも塗るだけで叶う!

関連キーワード

関連記事