レトロなムードを愉しむ!初夏のペディキュアデザイン

レトロなムードを愉しむ!初夏のペディキュアデザイン

そろそろ梅雨のシーズンですね。やっとサンダルを履いてペディキュアを出す機会が増えてきたのに、雨が降れば足元だけ逆戻り・・・、そんな鬱々(うつうつ...

そろそろ梅雨のシーズンですね。やっとサンダルを履いてペディキュアを出す機会が増えてきたのに、雨が降れば足元だけ逆戻り・・・、そんな鬱々(うつうつ)した気分も吹き飛ばしてくれる、ペディキュアデザインのご紹介です! 今シーズントレンドのチェックやドットをレトロなムードで愉しんでください。

手描き風のギンガムチェック

今シーズン、ファッションシーンではいろいろなチェックが出ていますが、ギンガムチェックもやっぱり可愛いですね! デザインだけで見るとどこか懐かしい感じですが、つけてみるとモードでシャープなイメージになります。

透け感のあるブラックがポイントに

ランジェリーからインスパイアされたデザインは、ベージュに透け感のあるブラックがポイント。大人だからこそ似合う、甘すぎないドットです。ホワイトやブラックなど、モノトーンのサンダルに合わせるのが素敵!

お気に入りのサンダルと合わせたい辛口ストライプ

ピシッと揃ったストライプも素敵ですが、今シーズンのレトロ感を出すなら、無造作なストライプが断然オススメです。画像はスタッズサンダルに合わせて、ネイルにもスタッズをオン。こんな風に自分のお気に入りのサンダルとコーディネイトして愉しんでみてください。

ランダムなドットは派手なカラーで

ランダムに描き、レトロ感を演出したドットはイエローとゴールドが効いてます。簡単なのでセルフネイルでもトライしてみてください!  ちょっと気が早いですが、リゾート先でも楽しめるデザインです。

やっぱりチェックが好き!

いろいろなチェックがありますが、チェックの太さやカラーでそのイメージはガラリと変わりますね。はじめにご紹介したギンガムチェックより太めで、淡いカラーで仕上げたデザイン。アートしていない指のカラーもクリーム色にすることで、よりレトロ感を出しました。

関連キーワード

関連記事