梅雨も憂鬱じゃなくなるシャンコン、あります♪

梅雨も憂鬱じゃなくなるシャンコン、あります♪


【Fromエディターズ】最近蒸し暑い。じめじめと憂鬱(ゆううつ)な季節がそろそろ始まりそうですね。化粧崩れも気になるかと思いますが、頭皮もかなりの不快感を覚えるはず。ベタつきはもちろん、湿気で広がったりうねったり・・・・・・。そんな、イヤ~な時季をストレースフリーに過ごすべく、ここ1ヵ月シャンコンの研究を続けてまいりました(ヒマか)。そろそろシャンプージプシーを卒業して、ちゃんとした相棒を見つけたい思いもありまして・・・・・・。そこで出合ったのが、6月6日に発売するTHREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー&コンディショナーです。

こちらのシャンプー、天然由来成分95%で、そしてノンシリコン。ノンシリコン・・・・・・私、なかなか「ノンシリコン」という言葉はすんなり受け入れられるタイプではありません。髪質に合っていなかったり、使い方もおそらく間違えていたのでしょうか、ギシギシになってしまった経験がたくさんあるのです。「ノンシリコン」ときいては試し、失敗する日々の繰り返しでした。しかし、このシャンコン、リリース読むまでノンシリコンって気づかなかった! それぐらい仕上がりがよかったんです。しっとりしすぎず、今っぽい素髪感。さらさらに仕上がって、まとまり感もばっちりです。スタイリング剤をつけるとほどよく落ち着き、ふんわりさせておきたいときはそのままでOK。

さらに商品名に「スカルプ」とあるように、頭皮がとっても気持ちいい。汚れがしっかり落ちて、頭皮が柔らかくなっているのを実感できます。もうこれは、梅雨どきまでこのまま使い続けるしかないでしょう! スパイシーな香りも、暑くてイライラする気持ちを落ち着かせてくれそうです。

梅雨どきに使いたいヘアケアの相棒が決まったところで、これからは“化粧崩れ”防止のための美容研究を1ヵ月続けたいと思います。あー忙しいっ!(GINGER編集部 KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事