すぐにでも始めたいデオドラント対策~GINGER読者のリアル報告

すぐにでも始めたいデオドラント対策~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、初夏からはじめるデオドラント対策。気温の上昇に伴い、気になってくるのが汗や汗のにおい。「汗のにおいしていたらどうしよう!?」と悩まないためにも早めの対策を行っていきましょう。

【山岸彩香さん/写真左】内側と外側のダブルアタックで万全なにおい対策を!

夏本番の暑い日が増えて来ましたね。そこで毎年必ず心配や不安になる汗のにおい! 仲の良い職場の人にも「もし汗臭かったら言ってね、 絶対だよ!」と言っていますが本当ににおっていても言いづらいですよね(笑)。
自分じゃなかなか気づきにくい体臭を考えると、もう不安で不安で。そんな心配性な私が行っている、汗のにおい対策をご紹介します。

私は内側と外側からケアして、なるべくにおわない体を作るようにしています。
まず内側からのケアとして、野菜など取るのはもちろん、汗のにおいになる物質を抑えるためにコエンザイムQ10など飲み、睡眠もしっかりと取るようにしています。

仕事柄、接客業なので緊張などもあって汗がどうしても抑えられないので、外側からのケアは資生堂のエージーデオ24 パウダースプレーを使っています!香りは香水と混ざらないように無香です。

潔癖でもあるので帰宅前に足は洗うのですが、さすがに体は職場で洗えないので、スプレーしてからリセットしてから帰宅後もしっかりケアをします!
梅雨が明けたらもっと暑くなると思うと恐ろしいですよね。暑さが本番になる前にしっかりと内側からもケアしていきましょうね♫

美GINGER NO.003 山岸彩香
ファッションやコスメなど、手軽に綺麗になる方法を日々研究中。お気に入りのコスメはとことん使い倒す主義で、なかでもベースメイクのこだわりは強い。インスタグラムはこちら

【山口知夏さん/写真中央】愛用ボディクリームでにおい対策はバッチリ!

ズバリ!  私のデオドラント対策は、ボディクリームです。もともと乾燥肌なので、ボディクリームは必須なのですが、ここ数年ハマっているのがこちら。
TOCCAのボディローションで香りはクレオパトラを愛用しています。

昔は、夏場こそベタつくのが嫌で、しっとりタイプのボディクリームは避けていたのですが、いよいよ乾燥がより気になる年頃になり、ベタつき覚悟でたっぷり使うようにしています。

このボディクリームは、ローションというよりクリームに近く、決してサラサラとはいえないのですが、もともとクレオパトラの香りが大好きで、多少ベタついてもカサカサよりマシかと思いながら使っていました。
そうすると、会う人会う人に「良いニオイするね」と言われるようになりました。

香水をつけるより香りが自然なので、夏のデオドラント対策にピッタリだと思い愛用しています!  汗をかいて、肌がベタついても、良いニオイ♪的な(笑)。

夏のデオドラント対策こそ、良い香りのボディクリームを選んでみてはいかがでしょうか?

美GINGER No.036 山口千夏
大手化粧品メーカーへ9年勤めた後、「そのノウハウを花嫁へ」と熱い想いを胸に会社を設立。日々更新中の「美」情報を関西から発信中!ブログはこちら

【小泉李加子さん/写真右】足元からのにおいをシャットダウンする極上のレッグジェルケア

サンダルやエスパドリーユなど、裸足で過ごす事が多くなる夏場は足元のケアやオシャレをより気をつけるようになります。

そこで愛用しているのが、ギノー ジェル ジャンブ レジェ (レッグトリートメントジェル)です。

暑さとむくみで疲れた足をデオドラントケアするには、ただ良い香りで隠すだけではなく「マッサージ」や「クールダウン」をしっかり取り入れることが私なりの夏ケアです。

こちらのジェルは、見た目にも清涼感のあるみずみずしいクリアなプルルンとしたテクスチャーです。足に擦り込むように滑らせると、テクスチャーがたちまち冷たいお水のようになり、ハーブの爽やかな香りを放ちます。汗によるにおいをためてしまいがちな足元のデオドラントケアが徹底的にできます。

そして、なんといってもひんやり感が持続するので、このジェルを塗った後に風に当たると、ひんやりと火照った体を気持ちよく鎮めてくれます。

夏のデオドラントケアに画期的で、まるで塗るアロマのようなギノーのジェルはマッサージにも、クールダウンにも幅広く活躍する夏のヘビロテアイテムです。

ストッキングの上からでも、ケアできるそう! デスクワークで座りっぱなしの疲れた脚をケアするのもいいですね、日々疲れて重くなりがちな脚を爽快感あるハーブの香りとメントールでクールダウンしてみませんか?

美GINGER No.005 小泉李加子
ファッション&テーブルコーディネーターとして活躍中。一児の母としても奮闘中で、ファッション・美容・子育てなど、すべてにおいて全力投球を心がける。外界旅行が趣味で幅広い見聞を得ている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事