【連載一覧】人気誌の編集長に聞く「次、なにが流行ります⁉︎」記事まとめ

【連載一覧】人気誌の編集長に聞く「次、なにが流行ります⁉︎」記事まとめ

時代の空気を読み解き、優れたものをキャッチする人気雑誌の編集長たち。彼女らがいま注目している美のテーマはどんなもの? 最旬の美容&ファッションのトレンドってどうなってるの?
雑誌を通じて世の中を見つめる編集長たちに教えてもらった、明日をもっともっと美しく生きるためのヒントをお届けするシリーズです。

第1回 雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』石井編集長

“次、なにが流行ります!?
“美容は女性にとって、娯楽であり、教養であり、生き方であり、噂話である”。20〜30代の読者を中心に、ホットでユニークな美容情報を発信している『VOCE』(講談社)。石井編集長が日々取り入れているというマイブーム美容とは?

第2回 雑誌『etRouge(エルージュ)』麻生編集長

“次、なにが流行ります!?
社会で活躍する女性たちに向けて、ビューティとヘルスを切り口に、“いま”を切り取るカルチャー誌『etRouge(エルージュ)』(日経BP)。麻生編集長が、最新科学が解き明かす目からウロコの美容トピックや、今イチオシの溺愛コスメを明かしてくれました。

第3回 雑誌『GINGER(ジンジャー)』渡邊編集長

“次、なにが流行ります!?
働くアラサー女性に刺激を与え、ときめきを届けたいと願って名付けられたという『GINGER(ジンジャー)』(幻冬社)。渡邊編集長が最近夢中になったという美のテーマは、私たちをステキな場所へ連れて行ってくれる、アレ、でした!

第4回 雑誌『25ans(ヴァンサンカン)』長井編集長

“次、なにが流行ります!?
いつまでも25歳の心で、エレガンスを大事にする女性たちに向けて華やかなライフスタイルなどを発信する『25ans(ヴァンサンカン)』(ハースト婦人画報社)。長井編集長が注目する美のテーマは、まさに2018年らしいものでした。

第5回 雑誌『Marisol(マリソル)』杉野編集長

“次、なにが流行ります!?
“海(mar)”と“太陽(sol)”からの造語を由来とし、海のように広い心と太陽のようにキラキラ輝く女性のための雑誌『Marisol』。働くアラフォー女性に向けて情報を発信し続けてきた杉野編集長が見た現在のビューティ&ファッションの最旬トレンドとは?

第6回 雑誌『andGIRL(アンドガール)』高木編集長

次、なにが流行ります!? vol.5
仕事もプライベートも積極的かつ前向きにキラキラと楽しむアラサー女性に向けた雑誌『andGIRL(アンドガール)』。『女子に生まれたよかった!』と感じられる誌面作りを心がけているという高木編集長は、産休・育休から復帰したばかり。どんなに忙しくても欠かさないビューティのDo/Don'tとは?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事