ピンクアイラインを引くだけでメイクの腕が上がる・・・という事実

ピンクアイラインを引くだけでメイクの腕が上がる・・・という事実

アイラインの役割は、目元を引き締める、目を大きく、印象的に見せるため…と思っていませんか。もちろん、黒やブラウンの締め色でまつ毛の間を埋めるよう...

アイラインの役割は、目元を引き締める、目を大きく、印象的に見せるため…と思っていませんか。もちろん、黒やブラウンの締め色でまつ毛の間を埋めるようにアイラインを描くと目元の存在感は増しますが、目尻のラインを上げたり、長めに描くことでメイクに”こなれ感”が漂います。最近注目の「リキッドピンクアイライナー」を加えると、昨年着ていたトップスでも瞬時に今っぽく見えるのです!

プチプラのリキッドピンクアイライナーなら挑戦しやすい!

数あるカラーアイライナーのなかでも、この夏、オススメなのががオレンジやラズベリーカラーのニュアンス を含んだピンク系。その理由は、目の際(きわ)、粘膜部分はほんのりピンクを帯びているので、意外となじみが良いから。それでいて、ちゃんと艶っぽく見えるのです。舞妓さんも、目尻にほんの少し、赤ラインを引いているのを思い出してください! 大人にも使える2本がこちら。


〈上から〉バーガンディーカラーは、ブラウンアイラインを愛用していた人が抵抗なく使える1本。超極細ブラシなので、何度か重ねて描くことで理想の幅が描きやすい。ヴィセ リシェ カラ ーインパクト リキッド ライナー RD440 ¥1, 000(編集部調べ)/ コーセー 肌色の延長でもある、オレンジピンクはカラーラインが初めてという人もラクにトライできるはず。血色のいい肌を連想させるカラーは、くすみがちな目元の人にもおすすめ。ラブ・ラ イナー カラーコレクシ ョン ピンクブラウン ¥1,600/msh

目頭から目尻まで引くのはちょっと・・・と抵抗感のある人も、目尻に少し忍ばせるだけで一気に女度が上がるし、ブラックやブラウンラインの上から重ねれば優しい、女っぽいまなざしが演出できて“新しい表情”が実現するはず! 
プチプラコスメだからこそ、躊躇(ちゅうちょ)していたカラー、アイテムにも挑戦してしまいましょう。毎日同じメイクに飽きていたという人にこそオススメのピンクアイライナーです。

*プライスはすべて税抜です。

関連キーワード

関連記事