アラサー、ナチュラルコスメに開眼か

アラサー、ナチュラルコスメに開眼か


【Fromエディターズ】年齢とかあんまり気にしないタイプだったんですが、最近ひしひしと感じる“女の曲がり角”。肌のたるみ(危険)、白髪(ちょこちょこ)、お腹まわりの浮き輪(定期)・・・・・・もう劣化なんてどうにも止めれられないのかい。若い方(例えば20代前半)の方とお仕事するとやっぱり肌も髪もきれいで羨ましいです。

若い人が肌がきれいなのは当たり前、じゃあ大人の女性で肌がきれいな人って誰かいないかな~と思い探していたら、たまたまいました。はい、たまたま。私の髪を切ってくれている美容師さん! 年齢を伺ったら驚きの(40)。アムロさんとタメだったんですね。しかしお肌つるつるで、ツヤツヤできれいなんです。うーうらやましい、10歳くらい年上なのに。早速、「どんなお手入れしてるんですか」ときいてみたら、「えーなにもしてないよー」(定期)。

みんなそういうんです。でもとりあえず掘って掘って掘ってみると
「化粧は石鹸で落とせるくらい優しいもの使ったほうがいいと思うよ~」

はい、いただきましたー。ごちそうさまです。その日からすべて、ナチュラル系コスメにチェンジ。単純だなー。でもいいんだこれで。ベースメイクは写真のナチュラグラッセのメイクアップクリームを使っているのですが、調子いいですよ。

とにかく重力に負けたくない! そして若い男子が好きだ~(イケメンに限る)。頑張らねばと己を奮い立たせる、今日この頃でした。(GINGER編集部 KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事