夏バテを解消するインナービューティケア~GINGER読者のリアル報告

夏バテを解消するインナービューティケア~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、夏バテ対策。なんとなく体がだるい、食欲がない、よく眠れないなど。最近そんな経験はありませんか? それはすでに夏バテが始まっている証拠です。早めに対策を講じて、今年は夏をすこやかに過ごせるインナーケアを実践していきましょう。

【三井菜那さん/写真左】これからの季節こそ温活が美の秘訣

暑さに弱く、数年前まで毎年夏バテになっていましたが、①できるだけ身体を冷やさない ②ストレッチを実践 のふたつを始めてから、夏バテ知らずに!

夏バテは、
暑さにより、アイスや冷たい食べ物を食べる

胃腸が冷える

胃腸が冷えると動かなくなり、消化不良を起こす

栄養が身体全体に行き渡らなくなり、暑さに耐えられなくなり夏バテを引き起こす

以上のことが原因だと管理栄養士の先生が教えてくれたので、暑い時期もできるだけ温かいものを摂るように心掛けています。今からの時期は冷房により体を冷やしてしまいがちなので、冷え対策にもぴったり◎。

飲み物は常温の水や炭酸水、温かいルイボスティーなどをよく飲んでいます。特にルイボスティーはミネラルが豊富に含まれているため、積極的に飲むようにしています!

また、暑い時期は外での運動が億劫になるので、毎晩入浴後に10分ほどストレッチをし、夏バテを防止しています。凝り固まった身体をほぐすことで、むくみやセルライトの防止効果も♡

今年もこのふたつを実践して夏バテに負けない体をつくります!

美GINGER NO.030 三井菜那
渋谷DSクリニックで広報・PRとして勤める。コスメはもちろん、ボディケア、インナーケアなどの美容が大好き。仕事柄、常に最先端の美容グッズやケア方法、マシンなどを見つけては試して、さらなる美を追い求める。最近はインナービューティに注目している。インスタグラムはこちら

【平木詩衣奈さん/写真中央】夏バテ対策にはまず体力をつけることが必須!

ホットヨガや筋トレに今ハマっていて、体力つけているところですが、季節的に湿度も上がってきて息苦しく、長く続かなくなってきました。
夏本番になる前に少しは体力つけたい。そこで私が飲んでいるのがタウリンのサプリです。

栄養ドリンクに入っているタウリンが入っていますが栄養ドリンクだと糖質まで摂取してしまうことになるので、糖質オフしたければサプリで摂るのが正解です。
タウリンの効能として体が疲れにくくなり、持久力が上がり、運動後は回復も早くなります。新陳代謝が良くなるため、ターンオーバーも正常に進み肌荒れも早く治る効果もあるので美容サプリにもなるんですよ。まさしくインナービューティーサプリ!
iHerbなどで1000mgが¥1,000以内と意外とプチプラなので、だるさを感じやすかったり、翌日に疲れが残ったりする方は夏バテ予防にオススメです!

※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

美GINGER No.019 平木詩衣奈
小学生のママで美容オタク。元々超敏感肌で肌トラブルが多く試行錯誤しているうちに韓国美容マニアとなる。インスタグラムでは自身で経験した美の知識やオススメのコスメをレビューし、美の情報交換の場としている。インスタグラムはこちら

【石井里奈さん/写真右】ファスティングで体のなかをリセット&美しく!

最近とっても暑くなってきましたね! そんな暑さに負けないために、健康な体作りを始めました。
夏になって露出が増え、いざダイエット!といきなり食事制限したり、無理してダイエットすると筋肉が落ちて代謝が落ちたり、栄養不足で肌荒れしてしまったりして美容には逆効果。なので、ダイエットしても体は健康で美容もキープできるということで、最近ファスティングをはじめました!

今回トライしたのは5日間のファスティング。その前に2日間は準備食にします。
「ま、ご、は、や、さ、し、い」のごはんを食べるのです。※いったい何のことか気になる方は検索してみてください(笑)。

いろいろなファスティングの方法はあるけど、今回は人からおすすめされたKALAの酵素ドリンクでファスティングで実践。60種類もの野菜や果物の酵素が摂取できます。

最初はつらいけどだんだん体が軽くなってきて、体のなかがデトックスされてきたのを感じられ、体の調子もイイ感じ!

「今までなんでこんな無駄なもの食べていたんだろ~」と感じ、このファスティング期間で本当に体に必要なものを取り入れることができました♪
ペットボトルやタンブラーなどにいれて持ち歩けば、仕事中でも飲めるので便利ですよ♪

これを機にファスティングマイスターの資格を取ろうと思っていて、6月に学校に通う予定です! 皆さんもぜひ実践してみてくださいね。

美GINGER No.034 石井里奈
都内の通信会社に勤務。多くのメディアで読者・美容モデルとして活躍もしている。最旬コスメと美味しい食事には目がない。趣味はヨガで、ついにインストラクターの資格を取得。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事