梅雨の髪問題はスタイリング剤で解決!~GINGER読者のリアル報告

梅雨の髪問題はスタイリング剤で解決!~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、梅雨どきのヘアスタイリング剤。朝起きてきちんと髪をセットしても、職場に着くころには髪が広がっている!なんてことありませんか。梅雨どきは上手く髪がまとまらず、それだけでも大きなストレスです。そんな悩みを解決するヘアスタイリング剤をご紹介しましょう。

【沼澤菜穂さん】髪の広がり問題は全身にも使えるバームが正解!

髪をボブくらいに切ってからは普段何もつけない派なのですが、唯一何度もリピート買いしているのがザ・プロダクトのヘアワックスです。

雨の日や湿気の多い日は髪の毛が広がりやすいので、このワックスを愛用しています。通常のワックスやムースと比べて、重ためなので髪が広がらず、きれいにまとまります。

使い方はセミロングなら、これくらいを手にとってオイル状になるまで手元で温めます。ほどよく溶けたら、髪の毛の内側から馴染ませて、余った分は乾燥が気になるボディ部分にも塗ります。ヘアワックスといっても、全身に使えるバームなので、マルチに使えるのが高ポイントです。なので、旅行に行く時はこれひとつで大活躍してくれるので手放せません。

すべて自然由来の原料でつくられたオーガニックヘアワックスなので、普通のシャンプーで落とせる点も嬉しいです。柑橘系の爽やかな香りはリラックスできるような清涼感で気に入っています。

美GINGER No.028 沼澤菜穂
通信会社に勤める。GINGERゴルフチーム1期生。デスクワークが多いため、むくみや乾燥が気になりがち。美容だけでなく、食べる・飲むも大好きで、最近はオーガニック食品に興味あり。インスタグラムはこちら

【福原愛未さん/写真右】パーマ髪さんに朗報!巻きをキープするムースを発見

だんだんと暑くなってきて、あっという間に梅雨の時期に突入しましたね。皆さんは今の季節に悩みがちな汗や雨の湿気対策はどうしていますか? 私はパーマをかけているので、湿気は大敵なのです(泣)。というのも、パーマのカールが縮れ毛みたいになって、悲惨な状態になってしまいます。

そこで美容師さんに勧められた、ミルボンのウェーブエンハンシング ムース 4を使い始めて、すぐに気に入りました!

使い方はとても簡単で、朝起きて少しだけ髪をウェットにした後、このムースをもみこむだけでおしまい。ムースなのに、ほどよいセット力でべたつかず、湿気にも強い!  質感が少しウェットな感じになるのもお気に入りポイントです。ウェットにすることで艶っぽい質感になり、髪に潤いがあるように見えます。

これからの季節にさらに手放せなくなりそうです。

美GINGER No.011 福原愛未
幼稚園教師からママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事