河北メイク発 奥二重のカラーメイクは、逆グラデがポイント!

河北メイク発 奥二重のカラーメイクは、逆グラデがポイント!

GINGER4月号で約30ページにわたり大特集し、大人気を博した「河北メイク」特集。企画内で募集した「メイク相談」には、なんと500人を超える応...

GINGER4月号で約30ページにわたり大特集し、大人気を博した「河北メイク」特集。企画内で募集した「メイク相談」には、なんと500人を超える応募が!  厳正な審査により選ばれた4人を、実際に河北裕介さんがメイクして、その悩みに徹底アンサー。
今回は、“奥二重だけど、カラーメイクを楽しみたい!”という読者 鮫島理美さん(29歳・秘書)の変身ぶりをご紹介します。

重たいまぶたは、柔らかいピンクで逆グラデ!

鮫島 新しい洋服を買ったので、それに合わせてメイクも楽しみたくて。でも、なぜだかやっぱり落ち着くブラウンメイクばかりしてしまうんです。

河北 よし、カラーメイクしよう。今も十分素敵だけど、より魅力的になるように!

鮫島 奥二重なので、どうメイクしたらいいのかわからないんです。二重の幅に色をのせても見えないし、頑張ってもすぐ崩れてしまって・・・・・・。

河北 そういう人にぜひやってもらいたいのが、逆グラデ。普通は二重の幅にいくにつれて色が濃くなるように塗るけど、その逆。

鮫島 逆? 

河北 まぶたの部分に色を濃くのせ、二重幅にいくにつれ薄く。そうすれば、目を開けたときに色もはっきり見えるでしょ。指でぽんぽんとのせるだけだから、テクいらず! 下まぶたにも少し入れます。

鮫島 本当だ! すぐにできますね!

河北 こんなピンクもいいし、オレンジもいいと思う。

鮫島 なるほど・・・・・・寒色系は使わないほうがいいですか?

河北 少しキツい印象になってしまうので、ピンクやオレンジのほうが鮫島さんの柔らかい雰囲気に合っていると思うよ。

鮫島 確かに。私の持っている洋服にはそっちのほうが合いそうです。

濡れツヤシャドウで質感も今っぽく!

アイホールからまぶたへ色が薄くなるようにのせて。濡れたような美しいツヤ&高発色が叶います。魅惑的なカシスモーヴ。アイグロウ ジェムPK883 ¥2,700(税抜)/コスメデコルテ

いかがでしたか?
重たいまぶたでお悩みの人は、ぜひトライしてみてください。

撮影/[モデル]吉田崇(まきうらオフィス)、[静物]久々江満
ヘア&メイク/河北裕介

関連キーワード

関連記事