ダイエットに効果的?ガセリ菌で腸を整えて内臓脂肪も減らしちゃおう

ダイエットに効果的?ガセリ菌で腸を整えて内臓脂肪も減らしちゃおう

「ガセリ菌」。テレビのコマーシャルや健康番組で聞いたこともあると思いますが、体に良さそうなイメージですが、実際どのような成分か知らない人は多いのではないでしょうか。実は整腸作用に優れ、内臓脂肪を減らす働きがからダイエットにも有効なのだとか!

ガセリ菌の整腸作用がスゴい!内臓脂肪を減らしてダイエット効果も!

ガセリ菌と聞くとヨーグルトに含まれる栄養素、というイメージがあるかもしれませんね。ガセリ菌は乳酸菌の一種です。善玉菌で腸内環境を整える作用があります。

これだけ聞くと「ビフィズス菌と同じじゃない?」と思う人がいるかもしれませんが、ビフィズス菌との大きな違いは腸にとどまる時間にあります。乳酸菌の多くは酸に弱いことから生きたまま腸に届くのはわずかだと言われています。

その点ガセリ菌は、腸に定着して長い間乳酸を作ることができるので、悪玉菌の増殖を抑える効果が高いと考えられているのです。つまり整腸作用にとても優れているんですね。

悪玉菌の増殖が抑えられれば、腸の働きが活発になるので、便秘の解消にも効果が期待できるでしょう。さらにガセリ菌の嬉しい効果として、免疫力の向上もあるのだそう。

またガセリ菌がダイエットに有効な作用が、内臓脂肪を減らす働き。脂肪をたくさん含んだ食事をしたときも、体内への吸収を抑える働きがあるのだとか。

腸も大喜び?ガセリ菌ダイエットのやり方とは?

ガセリ菌ダイエットのやり方はいたって簡単!ガセリ菌が含まれたヨーグルトを食べること。これだけです。

ポイントは毎食後にガセリ菌が入ったヨーグルトを食べることです。ガセリ菌は胃酸に強いので、いつ飲んでも効果は期待できるかもしれませんが、食事で胃酸を抑えてから飲む」と、より腸に届けることができるでしょう。

とくに腸の働きが活性化される夜に合わせて、夕食後のガセリ菌は効果的。

便通も改善してダイエット効果もあるのですから、ガセリ菌は多くの女性にとって強い味方ですよね。ガセリ菌が入ったヨーグルトはスーパーやコンビニで手に入るので、手軽に始められるのも嬉しいですよね。

ガセリ菌で健康的なダイエットを始めてみませんか?
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事