【長井かおりさんのデカ目メイク術】アイライナーとアイラッシュカーラー使いがポイント!

【長井かおりさんのデカ目メイク術】アイライナーとアイラッシュカーラー使いがポイント!

目を大きく見せたい、下がりやすいまつ毛のカールをキープさせたい……そんな2つの悩みに応えられるメイクテクをヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに教えていただきました。

NOアイシャドウでも目ヂカラアップ!

アイシャドウのグラデーションで目を大きく見せる、というアイメイクは多くありますが、今回長井かおりさんが教えてくれるのは、アイシャドウは使わず、アイライナーとアイラッシュカーラーがメインのアイメイク術。

アイラッシュカーラーを使う角度を意識したり、湿気などで落ちてしまうカールも一日中キープできる「カールキープ下地」を使ったりして、まつ毛を根元からしっかりあげていきます。

あとは、まつ毛のすきまを埋めるアイラインですが、このすきまを埋めるときに、アイラインをひくポイントがずれてしまっている人が多いそう。ポイントを押さえてアイラインを引いた目元は、マスカラをつける前なのにすでに目ヂカラを感じる仕上がりに。

さらに、眉頭を近づける効果のあるアイブロウメイクをすれば、相乗効果でさらに目が大きく見えるアイメイクの完成です!

続いては、カリスマトレーナーのAYAさんが、薄着に映える美しいヒップを目指すエクササイズをレクチャーします。

【AYAさん直伝】薄着に映える、美尻を目指すエクササイズ

ショートパンツや水着を着る季節に向けて、きゅっと引き締まったヒップをつくるためにAYAさんが教えてくれたのは、有酸素運動のなわとびと無酸素運動のヒップアップの組み合わせ。

難しい動きはないけれど、ヒップアップの動きでは“お尻が痛みを感じるまで”足を上げていくので、しっかりきいているのを実感できるはず。

夏までに何か運動を始めたいと思っていた人は是非試してみてはいかがでしょうか。

さらに今夜は……

✔ ヘアメイクアップアーティストKUBOKIさんが写真映えするボブヘアアレンジ術を伝授!
✔ この夏イチオシ! 河北麻友子さんが選ぶ「最新フレグランス」

……など、見逃せないビューティ情報が満載!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:55~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

≪2018年夏新色 ブランド一覧ページはこちら♡≫

関連キーワード

関連記事