【押すだけで脚痩せ】ひざ上下&足首がスッキリ!【美脚プログラム】

【押すだけで脚痩せ】ひざ上下&足首がスッキリ!【美脚プログラム】

ボディの露出が増える季節。でも、ひざ上の“岩肉”やむくんだ足首……と脚に自信がない人、多いのでは!? そこで話題の美女トレーナーが確実に引き締まる美脚づくりプログラムを指南!

教えてくれたのはこの人!

美脚トレーナー 久 優子さん


「美・Conscious~カラダ職人~」代表。20㎏のダイエットに成功後、脚のパーツモデルを経て、予防医学やリンパケアを学び独自の美脚メソッドを確立。サロンは有名人のファンも多い。著書は『押したら、ヤセた。』(宝島社)など。

久優子式 「押しヤセ」プログラムをご紹介!

◆ふくらはぎに効く! ふくらはぎ押し

ぼっこりと太いふくらはぎを押しほぐしてカモシカのように細く!

< HOW TO >

1.ひざ裏を押しほぐす


ひざの裏に両手の親指以外の指を当てて押す。リンパ節を開くイメージで押して。

2.もも裏全体を押しほぐす


太ももに両手の人差し指、中指、薬指を当て、裏側全体をひざ裏からお尻との境目まで押す。

3.そけい部に押し流す


親指以外の指をもも裏に当て、そけい部に向かって押し流す。

◆ひざ上に効く!  ひざまわり押し

ひざの上にのっかる岩のような肉も押してほぐせばスッキリ解消。

< HOW TO >

1.ひざ裏を押しほぐす



両手の親指以外の指でひざ裏のリンパ節を押しほぐす。

2.ひざの骨から裏へ押し流す



ひざのお皿の骨の横に両手の親指を押し当て、ひざ裏に向かってしっかり押し流す。

3.ひざ上を押しほぐす


ひざ上に両手の親指の腹を当て、押しほぐす。ひざ上全体をまんべんなく押しほぐして。

◆足首に効く!  足首押し&回し

太くむくんだ足首を押しほぐして細く。後ろ姿の美人度もアップ。

< HOW TO >

1.「太谿」(たいけい)のツボを押す


親指を内くるぶしとアキレス腱の中間にあるツボ「太谿」に当て、人差し指を外くるぶし側に当て、挟みこんでグッと押す。

2.足首を内側と外側に回す


足の指の間に手の指を入れて握り、反対側の手で足首をつかみ、足首を内側と外側に回す。

3.「解谿」(かいけい)のツボを押す


足首の中央のくぼみにある「解谿」というツボに中指と人差し指を当て、しっかり押す。

撮影/城健太(人物/vale.) ヘア&メイク/藤本希(cheek one) 取材・文・構成/和田美穂

【NEWS】マイページにログインして、編集部セレクトの豪華プレゼントや、スペシャルイベントに応募しよう♪

関連キーワード

関連記事