梅雨どきに使いたくなるコスメって・・・こういうこと!

梅雨どきに使いたくなるコスメって・・・こういうこと!


【Fromエディターズ】低気圧のせいで心も体も顔もどんより。そんなときは、やっぱりイケメン!! おっと、ではなく見た目可愛いコスメでメイクしてテンションを上げていきましょう。見た目が可愛い、と聞くと“めでるだけ~”的なものを想像するかもしれませんが、本当に使える!!というものを紹介させていただきます。使わないと意味ないですからね(笑)。

まず上の〈写真右〉のラデュレのスティック ルージュ 02(¥4,000)。これは、プレゼントにも超絶おすすめのリップです。ゴールドの見た目がまず可愛いですし、梱包される箱も可愛いので。でもプレゼントだけでは・・・もったいない!! ぜひ自分用にも買いましょう(笑)。02のデスタンはシックなピンクブラウンで私のような黄ぐすんだ肌でもちゃんとなじみます。ハーフマットな質感も上品でGOOD! オフィスメイクにはずせない1本のはず。

また〈写真左〉のラデュレのプレストチークカラー。こちらも血色の悪い私には救世主的コスメです。ちょっと話しが外れますが、最近個人的に“チークブーム再熱”しており、ちらほら始まっている秋新色の発表会でもチークばかりみてしまいます。ラデュレのチークの好きなところ、もちろん発色のよさもそうですが、このパッケージのミラーと専用ブラシがとにかく使いやすい。「このコスメ好きだけど、付属のチップやブラシが残念」なんて思った経験ないですか? ラデュレのブラシは本当に最高です!

梅雨どきのどんより顔も、このリップとチークでなんとか健康な人(健康診断はいつもAです)に見えるのではないでしょうか。ぜひお試しを~!(GINGER編集部 KAWAMURA)

関連キーワード

関連記事