梅雨どきに悩む髪問題を一挙解決!~GINGER読者のリアル報告

梅雨どきに悩む髪問題を一挙解決!~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、まとまりある髪へ導くヘアケア術。本格的な梅雨シーズンが日本列島を覆っているなか、悩みの種はなんといっても髪の毛。髪が広がったり、うねったりと悩みは尽きません。そんなときに救世主となるヘアケア術をお教えします!

【泉ひとみさん/写真左】しっとりまとまる美髪へ導くヘアケアアイテム

頻繁(ひんぱん)にカラーをするのでヘアケアには気を使っているのですが、週一のインバストリートメントで愛用しているのが『ミルボン ディーセスリンケージミュー4X』。

これを使うと流す瞬間から髪がうるつやな手触りになって感動します! もともと広がりやすい髪質だったのですが、このトリートメントを使い始めてから、しっとりまとまるようになり、朝の寝癖もつきにくくなった気が♡  カラーの持ちも良くなりました!

そして毎朝のアレンジでは、コテの前にN.ナチュラルバームを馴染ませてから使うようにしています。

カールもつきやすくなるし、ツヤっとまとまって湿気が多い日でもスタイリングしやすくなります。柑橘の香りもとても癒やされ、手に残ったバームはハンドクリーム代わりにも使えるのでお気に入りのアイテムです。

自分の髪質にあったトリートメントとスタイリング剤で梅雨どきの髪悩みを乗り越えましょう!

美GINGRE No.025 泉ひとみ
飲料メーカーの研究開発職として勤務。「体の内側からも美しく!」という想いで管理栄養士の資格を取得。現在は、“美味しくてカラフル、見た目も食感も愉しい料理”をモットーに、インナービューティも心がけた生活を送る。インスタグラムはこちら

【水谷綾香さん/写真右】UVケアもできる優秀トリートメントを発見!

湿気や紫外線が気になる今日この頃。ショートヘアなので、髪が爆発していたり、傷んでいると誤魔化すことが難しいので、ヘアケアには力を入れています。

カラーをされている方には、クリエイティブ フェリエ カラーケアUVがおすすめです。紫外線によってカラーが退色していくのを防ぐ効果があります。梅雨のくもり空でも紫外線は降り注がれているので、要注意です。

髪と肌、どちらにも使えるトリートメント。しっとりとした仕上がりで、自然にするんとまとまり感ある髪になります。出かける前にスタイリング剤をつけるように毛先を中心につけていけば、夜までしっとり感が続き、うねりのない髪になります。

また髪が広がってしまうのは、髪の水分にバラつきがあることだそうです。乾いた部分、湿った部分があることで髪にうねりが出てしまうんです。なので、このトリートメントを使って髪全体を潤しましょう!

寝る前に使用すると、翌朝髪が広がらないので朝のスタイリングもぴったりです。

美GINGER No.023 水谷綾香
元国際線CA、現在はサロンモデルとして活躍。プチプラコーデ、大人カジュアルなどのスタイルが得意。ファッションやライフスタイルすべてにおいて、日々something goodを見つけている。”食べてキレイになる”を大切に、大好きな料理を始め、オーガニック、インナービューティーを磨き中。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事