汗のニオイ、大丈夫? 夏のデオドラント対策~GINGER読者のリアル報告

汗のニオイ、大丈夫? 夏のデオドラント対策~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、初夏のニオイ対策。これからの季節、今まで以上に気になるのがニオイ問題。汗のニオイや、湿気でこもりがちな嫌なニオイなど、悩みは尽きません。汗のせいでニオイが発生しても、しっかりそれを防げる、とっておきの対策をお伝えします。

【小島千明さん/写真左】パンプス女子に朗報!ササッとケアで足臭を撃退

夏が近づくにつれても汗やニオイを気にすることが増えてきましたが、特に足元はニオイがこもりがち。ジメジメした梅雨時期や、暑い夏場はパンプスを一日中履いていると、働く女性にとって大敵のニオイが発生しがち!  特に急な会食などで靴を脱がなければいけない日には、ついソワソワしてしまいます・・・。

今回ご紹介するのは、100%天然のアロマ成分でできた足のお悩みをケアしてくれるナチュラルフットケアブランド、トゥトゥーのフットシートです。

パウダーインでさらさらになるフットシートは他にもありますが、このフットシートは何といってもストッキングの上からも使えます! もちろん素足を直接拭き取るほうが効果は抜群ですが、ニオイが気になってケアしたい時に、その場ですぐに素足になるのは難しいよね。このシートなら、ストッキングにパウダーの色がつかないので、サッと取り出してすぐにケアできます。香りも天然アロマ100%♥  ティーツリー×レモン×ラベンダーをブレンドした爽やかな香りです。これからの時季、こっそりバッグに忍ばせておくと安心ですよ。

他にもトゥトゥーは、フットスプレーや、フットスクラブなど足のニオイに関するラインナップが豊富なので、ムレや角質などご自分のお悩みに合ったものをぜひ試してみてください。

美GINGER NO.035 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究。

【中岡志保さん/写真右】お気に入りの香りで嫌なニオイとはサヨナラ!

皆さんは夏に向けてデオドラント対策を行っていますか?  私は夏のデオドラント対策のために、大好きな香りをしっかりと身体に纏(まと)って過ごす作戦にしました。そこでおすすめなのが、ロジェ・ガレ!

ロジェ・ガレは160年近く多くの人に愛され続けているブランドで、あのマリー・アントワネットやナポレオンに愛されたブランドなのだそうです。
そんなフランスの歴史に名を馳せる人物にも愛されていたロジェ・ガレ。そのなかでもずっと愛され続けている香り、それがフィグの香りです。自然なフィグの香りがとっても素敵で、甘すぎないほどよいフィグの香りは、ずっと香り続けてほしいくらいの理想の香りです。

さて、どうやって身体にしっかりと香りを纏わせるかというと、ロジェ・ガレの香りの3ステップケア「フレグランス ビューティリチュアリ」が提唱している「香りで身体を洗う」「香りで潤す」「香りを纏う」を実践します。この3ステップを行えば、本当にしっかりと長時間香りをキープできるのです。

夏に向けて新しいボディ製品を探していたところ「理想の香りに出合っちゃった!」というくらい運命的な出合いで、使用するたびに心の底から癒やされます。

オイルはスプレータイプになっていて、とても使いやすいです。オイルのスプレータイプはなかなかめずらしく、香りを纏わせながら保湿もできる嬉しい仕様になっています。
使い切る前から、なくなったら絶対また買おうと決めています。

また、ウォーターはこれひとつでもしっかり香るのでこれだけでも十分なほど◎。 違うボディケアアイテムを使う時でも、これを使えばすぐに大好きなフィグの香りを纏えます。

好きな香りを身に纏うのは本当に素敵なことだな、と思います。夏本番に向けて、今年のデオドラント対策として大活躍させたいです!

美GINGER No.021 中岡志保
大手メーカーの化粧品の研究員として勤務。研究員ならではの独自の目線で、コスメを熱く語る。女子力の高めなコスメやグッズに夢中。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事