プロのとっておき公開!「私の偏愛ネイル」〜ハンズ・オンスタッフ①

プロのとっておき公開!「私の偏愛ネイル」〜ハンズ・オンスタッフ①

きっと誰にでもある、お気に入りのネイル。当たり前のことですが接客するにあたり、マニキュアリストとして常に美しい手元でいることを心掛けています。た...

きっと誰にでもある、お気に入りのネイル。当たり前のことですが接客するにあたり、マニキュアリストとして常に美しい手元でいることを心掛けています。ただ、新色やオススメのデザインなど、いつもいつも自分の好きなネイルを付けているわけでもないのです。
今回はハンズ・オンスタッフ編として、スタッフに自分のお気に入りのネイルを付けてもらうとともに、そのネイルにまつわるストーリーも聞いてみました!

いつか自分もこのネイルが似合う女性に・・・

14年前、私が働き始めた頃、オーナーの井上がお客様の手元に塗っていたのが、CHANELの113 KOALAでした。そのお客様はいつも決まってそのカラー。素敵なマダムの雰囲気にピッタリのクールな色で、あの色をお客様にもキレイに塗ることができるようになりたい! そして、自分もあの色が似合う女性になりたい!と憧れた一色です。既に廃盤になっているため、大切に保管をしています。自分の手元にはまだまだな気がするので今回は左足に。
右足は、最近一番のお気に入りのルブタンレッドをチョイス!  艶、発色ともにオススメで、ルブタンの耽美な世界観に浸れます。
(マニキュアリスト/安田きよみ)

ショートネイルでアートを愉しみたい!

長い爪が大好きだった時代もありましたが、最近ではすっかりショートネイル派に。ただ、爪が短いとアートをする部分も小さくなってしまいがちで、フレンチとなると細いラインでないと指がキレイに見えない問題が・・・。ですが、このデザインはショートネイルでも、手元がキレイに見えて、アートも楽しみたい今の私のお気に入りです。
(マニキュアリスト/市瀬章子)

キュートで鮮やかな蛍光ピンクはテンションを上げたい時に

ショートネイルにもロングネイルにも合い、印象がガラリと変化するお気に入りのマニキュアがCHANELの限定色、ネオンウェーブのマグネティックです。その名の通り、蛍光ピンクの透け感や艶感、発色はネオンそのものです。限定色なので大事に使っていますが、テンションを上げたい時には欠かせないとっておきのマニキュアです。
(マニキュアリスト/Kyoko)

肌の色をキレイに見せる、私のボルドー

私が愛してやまないのが、CHANELの18 ROUGE NOIRです。もう何本購入したか覚えてないくらい、何年も塗り続けています。もちろん色が好きなわけなのですが、いろいろなボルドーを試したなかで、一番自分の肌を白く見せてくれます。私はもともと色黒で、それがコンプレックスだったりするのですが、このマニキュアを塗ることで、少し色白さんになったような気にさせてくれます。こちらの色は既存カラーなので、色黒な方やくすみが気になる方はぜひ一度お試しください!
(マニキュアリスト/小森絵津子)

関連キーワード

関連記事