即効うるツヤ髪に!オーガニックの力がスゴイ~GINGER読者のリアル報告

即効うるツヤ髪に!オーガニックの力がスゴイ~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、夏のオーガニックアイテム選び【ヘアケア編】。そろそろ梅雨も明け、本格的な夏が到来しますが、最初に紫外線が当たる場所は髪と頭皮です。敏感になっている頭皮や髪の毛には、やさしい成分でできたアイテムが必須ですね。使っていて心地よいと感じるオーガニックヘアケアで、髪の悩みとおさらばしましょう!

【小泉李加子さん/写真左】髪の悩みはこれ1本で解決!万能モロッカンオイル

梅雨のジメジメで起こるクセ毛の爆発や、強い日差しからの紫外線対策に、度重なるヘアセットによる摩擦ダメージ・・・。
夏に向けてさまざまなヘアアレンジがますます楽しくなるシーズンこそ、ヘアケアに力を入れたいもの。
そして産後7カ月を迎えた私も、多くの産後ママがなりうる「抜け毛、生え変わり」のお悩み真っ只中です。

何度も「バッサリ切ってしまおうか・・・!?」とヘアスタイルやアレンジに悩みましたが、やっぱりトレードマークのロングヘアを保ちたい!と思い直して、ますますヘアケアに注目をするようになりました。なので、長年愛用中のオーガニックオイルでのヘアケアが欠かせません!

ということで、私のヘアケアにおいてマストユーズしているのが“モロッカンオイル”。

しっとり、ツヤツヤなロングヘアを保つために毎シーズンのお悩みに立ち向かってくれるモロッカンオイルを日本国内発売当初より愛用しています。

今やさまざまなヘアケアオイルの中でもすっかりメジャーになったモロッカンオイルは、モロッコの世界遺産地域にしか生息しない“アルガンツリー”という貴重な木の実から抽出される希少なオイルが配合されています。

手に取ると、サラサラなテクスチャーというよりはしっとり濃密なオイルで、髪の毛になじませると、ジワジワと潤いが染み込んでいき、ふわっと甘い香りが広がって心まで癒やされます。

日々使用していると嬉しい効果がたくさん感じられるようになりました。なかでも3つのポイントがあります。

●髪への吸水性が高くて髪の毛一本一本のハリ感がUP!

●たっぷり馴染ませてもオイルなのにべたつく感じが少なめ

●ココナッツやバニラに近い甘く優しい香り。けれど、残り香はスッキリした洗練された印象。

オイルつけてから、ドライヤーやコテで熱を加えてもダメージから保護される感じがして毎日ヘアアイロンを使う方にもとっても便利。それに、ウィッグのお手入れにも使えるそうですよ。

オーガニックオイルをお探しの方は、ぜひともシーズン問わずに使えるモロッカンオイルをチェックしてみてください。このオイルのおかげで、産後ママの髪悩みはなくなりました。オーガニックオイルなので、出産によるダメージが蓄積されているママに優しいオイルだと実感しています。

美GINGER No.005 小泉李加子
ファッション&テーブルコーディネーターとして活躍中。一児の母としても奮闘中で、ファッション・美容・子育てなど、すべてにおいて全力投球を心がける。海外旅行が趣味で幅広い見聞を得ている。インスタグラムはこちら

【小島千明さん/写真右】アラサー世代になったら身体が喜ぶオーガニックアイテムが欠かせません!

日頃からオーガニックにこだわりを持っているわけではないのですが、アラサー世代に突入してから、顔やボディだけでなく、髪の毛のケアにも注力したいと思うようになりました。なかでも。ジョンマスターオーガニックの製品はプレゼントでいただくことも多く、プレゼントでいただいたら嬉しいアイテムNo.1といえるほど。そのなかでも使い心地が気に入って、今度は自分で購入しようと思っているものをご紹介します!

まず、こちらイブニングPシャンプー、L&Aコンディショナーです。お気に入りポイントはふたつ。ひとつはスタイリングのしやすさ。私は猫っ毛で、梅雨などの湿気の多い時期は髪がペタンコになりがち。さらにアホ毛もいつも以上に立ってしまうんです・・・。しかしこのシャンプーとコンディショナーを使用すると、いつもよりスタイリングしやすいまとまりのある髪になり、前述の髪悩みが一掃!

そしてふたつ目のポイントは香りの持続性です。髪を乾かしたあとも、髪からイランイランのほのかな香りで癒やされます。

写真の通り、黒蜜の様な色なのではじめて使った時はびっくりしましたが、今ではすっかり虜(とりこ)に❤

番外編としておすすめしたいのがリップカーム。こちらはハワイ土産でいただいてから愛用中です♪  リップクリームなんてどれも同じかと思っていたのですが、ジョンマスターのものはひと塗りするだけでとても潤います。寝る前にさっと塗るだけで、翌日もしっかり潤いを保ったまま。また、口紅の前に塗ることでノリも良くなるので、とてもお気に入りです。

ジョンマスターオーガニックが最も大切にしている考えは、自分自身のことが最高に見えたり、感じたりできることこそが真の美しさであるという“Perfectly Natural Beauty”(本当に自然な美しさ)なんだそうです。地球に優しいオーガニック製品で環境にもしっかり配慮しながら、自分らしい美しさにさらに磨きをかけていきたいですね! 皆さんもぜひ使ってみてください♪

美GINGER NO.035 小島千明
電機メーカー勤務。趣味はテニスとボクシングで、たくさん食べてたくさん動くヘルシービューティを目指している。年齢に合った自分らしい美容法やファッションを研究。

関連キーワード

関連記事