真夏は必携!ひんやり気持ちいい冷やしコスメ~GINGER読者のリアル報告

真夏は必携!ひんやり気持ちいい冷やしコスメ~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、ひんやり気持ちいい冷やしコスメ。梅雨があっという間に明け、夏本番がやってきました。そんなときにこそ、熱をもってベタつきがちな肌をいたわるために、スキンケアを見直すとき「です。肌が心地よいと感じる冷やしコスメを手にとって、真夏を乗り越えましょう!

【千葉レイラさん/写真左】夏肌をいたわる冷やしコスメ厳選2品

日本の夏を乗り越えるために、最近手に入れたのが雪肌精のフローズンタッチトーニングローションです。春夏限定発売で、この暑くてたまらない今の季節に、ぜひ使って欲しい化粧水。使い心地がまるで肌専用のシャーベットのような化粧水で、シュワシュワ冷たくて、ほてった肌を気持ち良くケアします。また、ひんやり感で毛穴をキュッと引き締める収れんしてくれる効果も。1日中フレッシュな肌でいられますし、メイク時の汗も防いでくれるので、化粧の持ちも良いように感じます。

以前から雪肌精の化粧水は愛用していたのですが、夏用の化粧水が発売してくれて、暑がりの私にはとっても嬉しいアイテムです。

もうひとつオススメしたいのが、素肌しずくというオールインワンゲルです。

このジェルはみずみずしくてベタつきがないジェル。ジェルはもともとひんやり感が出るものですが、よりその効果を高めるために、冷蔵庫に入れて保管しています。ひんやり感がもっと強くなったので、暑い夏にはもってこいです!

「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」+「パック」のオールインワンなジェルなので、普段は就寝前のケアとして使っています。日が落ちた夜も暑くジメジメしている日が多いのですが、このジェルを使うとベタつきがなくなり、さらっと気持ちいいです。これひとつでケアできるので、いろいろ肌に塗りたくない日はケアが楽になります。

夏を快適に乗り越えるために、冷やしコスメをお試しあれ!

美GINGER No.009 千葉レイラ
カナダで生まれ育ち、現在は日本に移住し英会話講師として勤務。海外コスメやヘアケアに関して一家言あり。気に入ったコスメはとことん使い倒す主義。インスタグラムはこちら

【渡邊成佳さん/写真中央】汗ばむ季節に!涼やかなマット肌をキープ

寝起きやお風呂上りにクリームを塗るとべたつきが気になる季節になりました。そんなときこそ、冷やしコスメの出番です。今回ご紹介するのは、クラランスのイドラ エッセンシャル ジェルです。

こちらのジェルは、オイルフリーでつくられたジェル。午後になるとテカリが目立ちがちなのでオイルはなるべく避けたい、でも乾燥はもっとしたくない・・・、と思っていたので、オイル系が苦手な方にぴったりなジェルです!

テクスチャーは見た目も涼やかな淡いブルーで、まるでシャーベットのような感触。はじめはめずらしい色と感触にびっくりしました! 冷蔵庫で冷やしておくとさらにひんやり気持ちよくお手入れができます。

付けた瞬間はひやっとしますが、なじませていくと体温でスっと浸透していくのがわかります。すぐに肌となじむので、べたつき感はありません。さらっとした付け心地でマットな肌になります。日焼けをしたほてった肌にも効きそうです。

夏は肌が不安定になりがちなので、しっかり調整をしていきましょう!

美GINGER No.029 渡邊成佳
都内IT企業で役員秘書を務める。趣味は週3回のホットヨガで内側からも美しくいられるよう心がけている。また、サロンモデルとしても活躍中で、美にまつわる幅広い活動を行っている。インスタグラムはこちら

【林佑香さん/写真右】夏のスキンケアは楽ちんオールインワンが正解

夏の朝とお風呂上がりのスキンケアは冷たくてベタベタしないものが好みなので、今年はひんやり気持ちいいオールインワンゼリーアクアレーベルの薬用美白ゼリーエッセンスを愛用中です。¥2,000以下のプチプライスなので取り入れやすく、おすすめです。

商品名のとおりゼリー状でぷるぷるとしたテクスチャーなのですが、スッと肌に浸透して、ゼリー状なのにベタつきません。肌に馴染ませるとひんやり感が出て、肌がきゅっと引き締まります。

美白成分であるトラネキサム酸も入っているので夏にぴったりです。
※ちなみにトラネキサム酸はメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防いでくれる成分です。

私は常に冷蔵庫に入れておいて、クール感を楽しんでいます。元々ひんやり感があるのですが、冷蔵庫に入れることで、さらにひんやりすっきり感が増します。一緒にシートマスクも冷やしておくと、よりひんやりした気持ちのいい肌に。

首やうなじにもしっかり浸透させると、皮膚の温度が下がるので、メイク中やスキンケア中の汗を予防できますよ。気温が高い朝や湿気が多い朝でもなじませた瞬間にひんやりするのでメイクが楽だし、崩れ予防にもなります。

日焼けして帰ってきた夜もほてった肌を冷やしてくれるので、夏にぴったりなオールインワンです。

ちなみに、朝はこのオールインワンゼリーだけですが、これひとつだけではスキンケアが不安な夜のケアのときは、このオールインワンゼリーをなじませた後に、美容液やクリームも追加しています。

美GINGER No.033 林 佑香
システムエンジニアとして勤務。着物と旅行が趣味で、特に着物に関しては月に1回、友人同士で楽しんでいる。美肌づくりにはこだわりがあり、つるんとした透明感ある肌を目指している。

関連キーワード

関連記事