アラサー女子の理想のセックスは週に1回!?

アラサー女子の理想のセックスは週に1回!?

アンケート調査で寄せられた、アラサ―女子たちのセキララな本音を大公開するGINGERの連載「セキララボイス」。今回は、読者の方からのこんな質問に...

アンケート調査で寄せられた、アラサ―女子たちのセキララな本音を大公開するGINGERの連載「セキララボイス」。今回は、読者の方からのこんな質問について、掘り下げてみました。 「彼と付き合って3年。 最初のころは会うたびに求められていましたが、 最近では月に1~2回。これってやっぱり少ないのでしょうか? 」(30歳・商社)

どれぐらいのペースでセックスしている?

今回は「回数問題」に絞って調査! まずはGINGER読者サポーターのなかで、彼氏や夫がいる人に質問しました。すると、「月に2~3回」と答える人が多い結果に。次いで「月に1回程度」と「週に1回程度」がほぼ同率。

「付き合って3年。月に2回程度だけど、毎週は多いし疲れるからちょうどいいペースです」(30歳・マスコミ) 

「週に1回ペースだけど、欲を言えば3日に1回ぐらいがいい」(32歳・サービス) 

「お酒を飲んで眠くなるときもあるから、月2〜3回がベスト」(29歳・商社)

理想的なペースって?

次に、彼氏や夫がいない人に質問してみました。理想的な回数は「週に1回」と答えた人が圧倒的多数!「3日に1回」と答えた人も一定数いることがわかります。

「彼がいる友達に聞くと月2回ぐらいが多いみたいだけど、できれば毎週がいい(笑)」(28歳・IT) 

「会うたびに求められるのが理想。そうなると、週1回か10日に1回ぐらいかな」(30歳・インストラクター) 

「実はそんなにセックスに興味がないから月1回で十分です」(27 歳・公務員)

彼氏や夫がいる人のリアルは月に2~3回、彼氏がいない人の理想は週に1回というこの結果。つまり理想に比べると、実際の回数は少なめということのようです。しかし、そのパートナーとの性生活に満足しているかという質問には「満足している」と答えた人が過半数を占めていました。

この結果、あなたはどう思いましたか? 大切なのは回数より質、という意見もあれば、回を重ねるごとにお互いのことがわかる、という人もいるでしょう。あなたと彼のベストを見つけてくださいね。

関連キーワード

関連記事