薄顔女子こそ【淡めオレンジシャドウ】で目玉を掘り起こせ!

薄顔女子こそ【淡めオレンジシャドウ】で目玉を掘り起こせ!

「目が小さいこと」を悩むがゆえ、不自然な“盛りメイク”をしてしまっている読者に、ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが渇! 今回は変身す...

「目が小さいこと」を悩むがゆえ、不自然な“盛りメイク”をしてしまっている読者に、ヘア&メイクアップアーティスト小田切ヒロさんが渇! 今回は変身するのは、「一重で、薄顔で、華がない……」と悩む三又千尋さん(30歳・フリーランス)。ポイントはなんと、“アイシャドウを入れる範囲”でした!

【残念なポイント】黒アイライン&マスカラが浮いてる

薄顔ゆえ、寂しげな印象の目元。太いアイラインとたっぷりのマスカラが濃く、そこだけ浮いて見え、どうしても野暮ったい濃いメイクに。小田切さんのテクニックで、目元に立体感を生み出します!

【ここをチェンジ!】淡オレンジシャドウで目玉の存在を強調

淡オレンジの濡れツヤシャドウを投入。アイホールに広めに入れ、目玉の存在をアピール! ノーズシャドウと目頭、鼻根に入れたハイライトの効果も抜群。立体メイクを駆使して目元を自然に印象的に見せて。

使用したのは、スックのデザイニング カラー アイズ 02 ¥6,800(スック)。立体感を与えるツヤっぽい発色と滑らかな質感が人気のアイシャドウです。

いかがでしたか?
寂しい目元を気にするがゆえ、「メイクが濃くなっちゃう」という人はぜひオレンジのアイシャドウにTRY!
盛るよりも、立体感を重視してみて。

撮影/[モデル]押尾健太郎、[静物]さとうしんすけ
ヘア&メイク/小田切ヒロ

※プライスはすべて税抜です。

関連キーワード

関連記事