オーガニックで仕上げる夏のメイクアップコスメ~GINGER読者のリアル報告

オーガニックで仕上げる夏のメイクアップコスメ~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、夏のメイクアップはオーガニックコスメが正解。気温や汗、湿気や日焼けなどで肌の不快指数が高まる夏こそ、メイクアップで使うコスメ選びにはこだわりたいもの。肌トラブルを回避できるオーガニックコスメこそ夏に必須なアイテムです!

【沼澤菜穂さん/写真左】オーストラリア発の注目オーガニックブランド

ズイオーガニックのフローラ パウダーファンデーション&フローラ アイシャドウのブロンズを愛用中です。
ズイオーガニックは、すべてオーガニック植物を主成分にしてつくられたオーストラリアのオーガニックコスメブランドで、私のまわりのコスメラバーの間でも注目ブランドのひとつです!

どちらもフローラという名前が入っていますが、名前のとおりバラやカモミール、ジャスミンなどの花が多く使われています。なので、ほんのりと花の良い香りがします。

普段ファンデーションは使わないのですが、しっかりメイクをして肌をつくりこみたい時に使用しています。

このファンデーションの良いところは、オーガニック系のファンデーションなのに崩れにくく、ナチュラルな仕上がりにしつつも、きちんとアラはカバーしてくれます。
なにより1番のポイントはオイルクレンジングなど強いクレンジングを使わなくてもメイクが落ちる点です。おかげで肌トラブルが激減しました。

アイシャドウは締め色として、ブラシでアイラインの変わりに使っていますが、粘膜に近いまぶたに塗っても荒れることなく、優しい処方なので毎日安心して使用できています。アイライナーを使うよりも自然に目元を大きく見せつつ、オフィスメイクでも活用できます。

美GINGER No.019 沼澤菜穂
通信会社に勤める。GINGERゴルフチーム1期生。デスクワークが多いため、むくみや乾燥が気になりがち。美容だけでなく、食べる・飲むも大好きで、最近はオーガニック食品に興味あり。インスタグラムはこちら

【長石朝美さん/写真中央】大人な色気を醸し出す!シアーな輝きのアイシャドウ

おすすめのオーガニックコスメは、THREE のシマリングカラーヴェールステートメント 08 SHE'S GOT A WAY です。
夏の大人の目元にピッタリな、他にはないセンシュアルな色味のカーキで、サッとひと塗りするだけでOK。

汗や湿気でメイク直しが面倒になるこの時期にこそ、ぜひ試して欲しいアイテムです。THREEのこのシリーズを使い始めてから、目元のメイク直しはまったくしなくなりました。

このアイシャドウはしっとりとした質感で、まぶたにぴたっとフィットし、粉飛びもせず、二重幅にアイシャドウがたまることなく、1日中よれません! お肌に優しいオーガニックなのも嬉しいです。

筆に少量とって、まぶたにスッとつけると、ムラなく粉がきれいに広がり、軽い付け心地です。簡単に透明感のある目元を演出できますよ。単色アイシャドウを使うだけで誰でもメイク上級者に♡ THREE独自の濡れたようなツヤと、光に当たるたびに上品に輝くラメ粒で大人な色気を醸し出せます。

柔らかみのある仕上がりで、カジュアルなお洋服でも女性らしい優しげな目元を演出することができます。カーキは難しいかも・・・と、普段はブラウンメイクが多い方にもオススメしたいです。意外と肌なじみがいいのです。

暗い場所でもラメがキレイに輝くので、夜デートにもいいかも♪   お直しの手間が省けるので、この時期に重宝すること間違いなし!  ぜひお試しください。

美GINGER No.032 長石朝美
アパレルECとして都内に勤務。女性であるかぎり、もっと輝き続けていきたいという信念のもと、コスメラバーぶりを発揮。食べることも好きで、新スポットの開拓は欠かさない。インスタグラムはこちらhttps://www.instagram.com/asami_naga62/

【武岡真梨恵さん/写真右】クレンジング不要! しっとりうるツヤな目元へ

ここ最近、ヘビロテしているお気に入りのオーガニックコスメを紹介します。
エトヴォスのミネラルクラッシィシャドー マンダリンブラウンです。

皮膚が敏感で乾燥しやすい目元は、お肌に優しいものを選ぶことを心がけています。エトヴォスのアイテムは低刺激処方のため、お肌に負担をかけず、石けんとぬるま湯だけでメイクオフすることができるほど。

オーガニックと聞くと、優しい処方のせいか、発色に関しては不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、このエトヴォスのアイシャドウは発色もよく、朝塗ったままの色をキープでき、夜になってもほとんどくすみません。メイク直しの必要もないほど!

また、肌なじみが良く、粉飛びがないので、専用チップでつけると目元にスッと馴染みます。カラーバリエーションは全部で5色あり、私は新作のマンダリンブラウンを使用しています。オレンジがかったブラウンが夏っぽさを演出してくれてとても気に入っています。

皆さんもぜひ試してみてください。

美GINGER No.024 武岡真梨恵
都内でディベロッパーとして勤務。日々トレンドを追い求め、自分磨きをすることで充実した日々を目指す。ファッションはもちろん、新作コスメのチェックにも余念がなく、コスメカウンターのパトロールは欠かさない。趣味はカフェ巡り。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事