夏は【女っぽショートヘア】がモテ最前線!~人気ヘアサロンZACC発

夏は【女っぽショートヘア】がモテ最前線!~人気ヘアサロンZACC発

暑くなると「髪を短く切りたい!」と思う人も多いのでは? そんな人におすすめしたい、夏のショートヘアスタイルをご紹介します。すっきりとしたおしゃれ...

暑くなると「髪を短く切りたい!」と思う人も多いのでは? そんな人におすすめしたい、夏のショートヘアスタイルをご紹介します。すっきりとしたおしゃれなショートで、今年の夏も乗り切っていきましょう!

ニュアンスパーマで決まる大人アンニュイショート

前髪は耳ギリギリか耳にかけられるくらいの長さにカットします。動きが出るように全体にレイヤーを入れ、襟足を短めに。パーマは毛先に少し動きが出るように、1回転半巻けるロッドを選びましょう。襟足はタイトにしたいので、かけなくてOKです。カラーは11トーンのベージュブラウンで、夏らしい抜け感を演出します。スタイリングでは、髪を乾かすとき、トップが割れないように左右に髪を散らしながらドライして。オイル系のワックスを髪全体にもみ込み、ハネ感や束感が出るように整えます。

ウェーブがかった動きは、スタイルに抜け感を出しつつ、女性らしさも演出することができます。ニュアンスパーマをかけるだけで、ぐっとこなれてくるので、この夏ぜひ挑戦してみてください。

担当スタイリスト/溝口潤

ふわキュン♡カジュアルパーマボブ

髪が硬くて柔らかく見えにくい方や、逆に癖があってまとまりにくい方、朝のスタイリングを簡単にしたい方におすすめのスタイルです。柔らかくナチュラルに動くようにパーマをかけているので、アラサー女性にぴったりな大人可愛い雰囲気の仕上がりになります。

カットで顔周りと表面に動きが出るようにします。カラーは10トーンのオリーブベージュでさらに柔らかさを演出。可愛さがありつつ、大人の女性としての品が出るのでおすすめです。

担当スタイリスト/宮川勇人

イマドキはね感おしゃショートボブ

このスタイルはハネ感やランダムに動くパーマがポイントです。ランダムな動きが出ることで、丸顔さんや髪がかたくて柔らかさが出にくい人に似合うヘアスタイルです。

作り方は柔らかさが出るように8割ドライして、ツヤ系のワックスで仕上げればOK。今回は可愛らしさが出る10トーンのピンクブラウンで、ハネ感が出てもきつくみえない印象に。カジュアルやナチュラルなスタイルが好きな方は、ぜひトライしてみてください。

担当スタイリスト/遊津靖人

関連キーワード

関連記事