この夏コスメが必需品!アラサー女子の#バズりコスメ~ツヤ肌演出編

この夏コスメが必需品!アラサー女子の#バズりコスメ~ツヤ肌演出編

GINGERの「BEAUTY AWARD」の審査を担当し、美容企画を盛り上げてくれる美GINGER(=美意識の高いアラサー世代代表の読者チームで...

GINGERの「BEAUTY AWARD」の審査を担当し、美容企画を盛り上げてくれる美GINGER(=美意識の高いアラサー世代代表の読者チームです)。彼女たちが2018年上半期に使ってハマったコスメを、リアルな声とともに紹介します。

# 崩れない!ツヤ肌主義

「エスティローダーのファンデーション」@saorinuaro

「口コミで話題の“崩れないファンデーション”、ついに購入しました。使用して一番驚いたのは、肌への密着感。汗をかいても陶器のようなつるんとした肌がずっと続きます」というコメントは商社勤務の本町彩織さん(26歳)から。
「カバー力」と「崩れにくさ」が両立する長い間ベストセラーを誇るファンデーション。カラーレンジも10色ラインナップされているので、自分にぴったりの色が見つかるのも人気の理由です。


「THREEのハイライト」@azusaaai

「時間が経つとヨレてしまったり、変に白く光ったり・・・ハイライトがずっと苦手でした。でもスリ ーのハイライトは、求めていた仕上がりを実現できた“神コスメ”です!」と大絶賛していたのは、金融関係へお勤めの井上あずささん(32歳)。人工的なツヤ感ではなく、あくまでも肌が持っている自然な発光感を再現してくれるパレットは、プロの愛用者も多数。頬、鼻筋はもちろん、眉下にスッと入れると、目元にメリハリが出ます。

ベースメイクが崩れやすくなる夏でも、乱れることなくツヤ感が維持できる賢いアイテムは、ぜひポーチの中に用意しておきたいものです。


関連キーワード

関連記事