東京の天然温泉×デトックス料理×スパで体をリセット

東京の天然温泉×デトックス料理×スパで体をリセット


【Fromエディターズ】気温がぐんぐん上昇して、暑いから代謝が良くなっている・・・と思われがちですが、冷たいものを多くとったり、外気と室内の温度差によって代謝は低下し、さらにストレスや疲れが蓄積し、体内には老廃物が滞りがち。だから夏こそ”内外からのデトックス”が必要・・・ということで、今、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアで8月31日まで開催されている『デトックスでキレイになる~からだリセット in Spa LaQua~』 をご紹介します。

オープン以来人気の天然温泉は、「痩身の湯」「美人の湯」と呼ばれていて、地下1,700メートルから湧き出る琥珀色のナトリウム塩化物強塩泉です。「肩こり・冷え症、疲労回復などに効くほか、保湿・保温性に優れ、美容にも効果的。さらにこの時期のサウナ室では、代謝を促すジンジャーの香りのアロマを使った”アウフグース”が楽しめます。スタッフによる熱風は、どんなに冷えのたまった人でもたっぷりと汗を流せるはず。

身体を動かしながら汗を流したい・・・という人におススメなのが女性限定のデトックスヨガ。ねじりもポーズや股関節周りを刺激するポーズで、筋肉もほぐれ全身の巡りがスーッと流れていく感じに。

リラックスしながら楽に巡りをよくしたい人には、さまざまに用意されたトリートメントを。ホットストーンで身体を温めながらリンパや血液の流れを促すライカイ・ハワイの「ビューティーデトックス」80分は、背骨の奥がじんわりと温まって、全身のむくみが解消。

もちろん「食」にもデトックス効果を期待させるものが館内のレストラン&カフェには用意されています。薬膳料理教室を主宰している谷口ももよさん考案・監修のメニューは、ボリュームがあるのに身体スッキリが期待できるものばかり。

しっかり1日かけて体内のデトックスを行うプランはもちろん、短時間でパパッと気分転換&体内リセットしたい・・・と思ったら、即、お世話になれるスポット。皆さんも足を運んで、健やかな身体を手に入れてみてください!(GINGER編集部 WATANABE)

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
https://www.laqua.jp/spa/

関連キーワード

関連記事