夏気分を盛り上げるセルフネイル&ケア術~GINGER読者のリアル報告

夏気分を盛り上げるセルフネイル&ケア術~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、夏のセルフネイル&ケア術。夏はカラフルな色合いが楽しめる時期! さらにサンダルが大活躍するシーズンなので、フットネイルも映えます。なので、きれいな爪を維持するためにケアも欠かせません。今すぐにでも取り入れてほしい夏のネイル術をお伝えします。

【福原愛未さん/写真左】一歩先をゆくセルフネイルはパーツ使いにあり!

真夏到来!ということで、素足で過ごす時期になりましたね♪  私はそろそろ出産にむけてハンドネイルはできないので、フットネイルを夏にむけてセルフネイルで彩ってみました。

今年のフットネイルは、ターコイズブルーを3~4回塗ってジェルっぽくみえるように厚塗りして、¥100ショップで買ったヒトデと石のパーツをつけてラメを上から重ねました。海っぽいデザインに仕上がったので、とても気に入っています♪  色選びはもちろんですが、パーツを加えるだけで夏っぽさがアップし、凝ったネイルになります。

そして、ハンドネイルが出来ないかわりに、ロクシタンのハンドクリームでマッサージするようにしています。夏といえども、潤いケアは欠かしません。香りは夏らしさを感じるマンゴーを選びました。

ネイルが出来なくても、きちんと保湿をすれば指先や爪に潤いが出て、きれいな素爪を保てるので満足しています。

今年の夏も、ネイルで夏感を楽しみましょう!

美GINGER No.004 福原愛未
幼稚園教師からママになり、日々家事や育児に奮闘中。心も体も美しく!を目標に、内からも外からも美しくなれる、肌とカラダにやさしいケアを取り入れている。インスタグラムはこちら

【水谷綾香さん/写真中央左】速乾性抜群!おしゃれ女子はTHREEのネイルを愛用中

夏といえば青い空と青い海。爽やかなブルーをイメージしませんか? なので、ネイルにブルーを取り入れてみました。THREE の SAIL AWAY (#36)です。

ちょっとグレーっぽさのあるブルーで洒落感があってお気に入りです。渋めなブルーなので、落ち着いた雰囲気が出てアラサー女子におすすめ。
一度塗りだとナチュラルな感じになり、重ね塗りすると深みが増してダーク感が出ます。重ね塗りをしてもTHREEのネイルは乾きやすく、つけ心地も軽やかです。

ネイルを美しく保つためにケアも欠かしません。そこで大活躍なのがメルヴィータのビオオイル アルガンタッチオイル。

保水力を持つオーガニックオイルで、乾燥が気になる部分や目の下、ほうれい線、パサつく毛先やネイルケアなど、部位ごとに保湿が出来ます。ロールオンタイプなので、小回りがきくのでおすすめです。
また、コンパクトなので持ち運びしやすく、ポーチにサッとひとつ入れておくと便利です。私は化粧直しに使ったり、ハンドとネイルケアに使っています。

活躍する場面が多く、もうすぐなくなりそうなのでリピ買い決定です!

美GINGER No.015 水谷綾香
元国際線CA、現在はサロンモデルとして活躍。プチプラコーデ、大人カジュアルなどのスタイルが得意。ファッションやライフスタイルすべてにおいて、日々something goodを見つけている。”食べてキレイになる”を大切に、大好きな料理を始め、オーガニック、インナービューティーを磨き中。インスタグラムはこちら

【三浦泉さん/写真中央右】お仕事にも万能カラー♪ 目指せ手先美人

冷房による乾燥が気になる今日この頃。ピアニストとして仕事柄、手先のケアは欠かせません。まず指先ケアにはネイルオイル投入!

家事をしたりすることも多く、指先やささくれなどの乾燥が気になります。王道ケアですがオイルを付けて念入りに保湿していきます。アイテムはバラエティショップで見つけた、見た目も可愛い花入りのネイルオイル Belinda(ベリンダ)です。
私は赤のスイートローズを選びました。甘すぎず大人っぽさもあるローズの香りで、女性ホルモンも高めてくれそう。塗りやすいブラシで、ベタつき感がないのに保湿はしっかりしてくれるので、大のお気に入りです♪  お花入りでインテリアとしても映えるのでドレッサーに飾っても素敵です。

写真左の持ち運び用のネイルオイルは Dr.Nail デイケアオイルで、パッケージは数量限定発売のシンデレラを愛用しています。シンデレラのガラスの靴がとっても可愛かったので、見た目で即決買いしちゃいましたが、もちろんしっかりとネイルケアをしてくれます。化粧ポーチに欠かさず入れて、日中は出先で使用しています。

さて、ネイルはここ数年ずっとサロンでジェルネイルをしていました。可愛いデザインなどをいろいろと楽しめたのはよかったのですが、爪が弱くなってきて割れてくることが多くなり、最近セルフネイルにチェンジしました。

お仕事柄、あまり派手な色のネイルは難しいので 上品カラーをチョイスしています。なかでもお気に入りは、ジルスチュアートのネイルラッカー03番。さりげなく細かいラメ入りで優しいピンクベージュでとても上品な色合いです。美容の撮影でも邪魔されることなく馴染んでいます。
薄づきなのでしっかり色を出したい時は2度塗りしたりと調整できるとこもセルフネイルの嬉しいところ!  最近は爪の状態も安定してきているので、しばらくはセルフネイルを継続しようと思います。

美GINGER NO.005 三浦泉
ピアニストとして活躍しながら、多くのメディアで読者モデルとしても活動。整理収納アドバイサー1級を取得し、DIYはお手のもの。インスタグラムはこちら

【山口知夏さん/写真右】やっぱりネイルといえばシャネルでしょ♡

セルフネイルといえば絶対コレ!! シャネルのネイルヴェルニ×OPIのトップコートと決めています。

実はもともとジェルネイル派で、ハンドのジェルを始めたのはもう10年以上前。まだジェルが世に出たばかりで、それまではすぐにハゲてしまうのが嫌で、あまりネイルをしませんでした。それで初めてジェルを体験した時は、1ヵ月も完璧に持つなんて目から鱗(うろこ)! それ以来ずっとジェル派なので、セルフネイルはたまに爪を休ませる時くらいですが、極度の面倒くさがりなので、少しでもキレイに長持ちするエナメルを探し求め続け、辿り着いたのがシャネル×OPIのトップコートとの黄金ペア!

今では、フットはジェルを卒業して、シャネルのネイルだけで夏を過ごします♪ 足だけですと、私の場合3週間はキレイなままで過ごせます。夏はサンダルなどで足爪もおしゃれを楽しめるのでフットネイルは必須ですね!

なかでも、シャネルの08番(赤)は「褒められる赤」と、(勝手に)呼ぶほど、周囲からの評価が高いカラーです。友人へのちょっとしたプレゼントにも最適です♪

リムーバーは同じくシャネルのディソルヴァン ドゥ-を愛用。落とすケアをおざなりにすると爪の状態が悪くなるので、きちんと落とすようにしています。

お気に入りのネイルで夏を満喫します!

美GINGER No.013 山口千夏
大手化粧品メーカーへ9年勤めた後、「そのノウハウを花嫁へ」と熱い想いを胸に会社を設立。日々更新中の「美」情報を関西から発信中!ブログはこちら

関連キーワード

関連記事