色落ちが激しい季節。夏も染めたてのツヤ髪をキープ!

色落ちが激しい季節。夏も染めたてのツヤ髪をキープ!


【Fromエディターズ】今にも溶けそうなくらいの猛暑日が続きますね・・・。もう何年も前に訪れたベトナムの気候を思い出します。照りつける太陽、もわっとした空気、そして突然のスコール。カラッとした爽やかな夏はどこへ行ってしまったのでしょう。

そんな小言はさておき、日々強い紫外線によるダメージを受けるのは肌だけではありません。この時季の髪の毛は、放っておくと見事にバサバサ。美容院でキレイに染めてもカラーが退色しやすく、ヘアケアに悪戦苦闘している方も少なくないのでは? そこでおすすめしたいのが、「THROW(スロウ)」のシャンプーとトリートメントです。

<左>スロウ シャンプー モイスト、<右>スロウ トリートメント モイスト

もともと「THROW」は人気サロン「air」と「Belle」の協力を得て開発されたカラー剤ブランド。アッシュのような“外国人風くすみカラー”を忠実に再現してくれるとあって、「THROW」目当てに美容院を選ぶ方もいるそう。そして今年春に発売されたヘアケアシリーズは、しっかりとした洗浄力とダメージの抑制を兼ね備えた、“色持ち”に着目した商品なんです。

<左>スロウ カラーシャンプー アッシュ、<右>スロウ カラーチューナー

写真左はアッシュカラー向けのカラーシャンプー。液体の色は深いブルーですが、驚かないでください(笑)。染料の流出を抑えながら、寒色染料を補うことでアッシュの色持ちを向上させるアイテムなのです。シャンプーの代わりに週1〜2回ほど使用するのがおすすめ。携帯しやすいサイズなので、旅行のお供にも。

写真右はヘアカラー直後の残留物を除去し、頭皮と毛髪をケアするアイテム。ダメージや退色の影響を受けにくい状態に調整してくれます。

フレッシュなハーブの香りも魅力的。サロンで行うような本格的なケアが自宅でもできるのは良いですよね。染めたてのカラーを美しくキープして、夏でも発色のいいツヤ髪を目指しませんか?(GINGERweb編集部 SHIMOGATA)

http://throw-web.com/

※掲載商品はすべてサロン専売品です。

関連キーワード

関連記事