美顔ローラーで小顔に?!使い方やamazonのおすすめもご紹介

美顔ローラーで小顔に?!使い方やamazonのおすすめもご紹介

ドンキやamazonで手軽に手に入る美顔ローラー。今回は高い効果が期待できる使い方に加えて、口コミやランキングから、おすすめの商品も合わせてご紹介!購入しやすい安いものや、話題のリファ、メンズ用まで幅広く取り揃えられる美顔ローラーの魅力を見ていきましょう。

1、美顔ローラーの効果と使い方

テレビを見ながらや、ちょっとした隙間時間を利用することで、お手軽に美容の効果が期待できる美顔ローラー。何かと忙しい日々を送る方にとって、美顔ローラーは強い味方です!今やさまざまなタイプの美顔ローラーがありますが、実は型によって得意分野が異なることをご存知ですか?

ここでは美顔ローラーの型2種類をご紹介するとともに、効果と使い方をご説明いたします!

美顔ローラーによって得られる効果

1:口元のリフトアップ

美顔ローラーを使用することによって、口角が上がるなど口元のリフトアップを実感する方は多いようです。
口角が上向きになれば、若々しい印象となるだけでなく、微笑むような優しい印象になりますね!
さらに口元がすっきりと引き締まることで、自然に顔全体が上に持ち上がるため、引き締まったフェイスラインとなるのです。

2:目じりのたるみ解消

美顔ローラーによるマッサージを継続することで、下がっていた目じりが上に上がる効果が期待できます。
美顔ローラーによるマッサージは、目の周りのリンパの流れを改善し、老廃物が流れるため、目元がすっきりすると言われています。そうして目の大きさも変わることがあるのだとか!目じりがきゅっと上に上がることで、顔全体の印象が一変します。

3:シャープなフェイスラインに

フェイスラインに沿って美顔ローラーを転がすことで、老廃物の排出が促され、フェイスラインがシャープになる効果を期待できます。この部分は比較的効果が表れやすいため、すぐにでも始めたいものですね!

4:顔の幅が小さくなって小顔に

筋肉のコリをほぐすことで、小顔効果が期待できます。
なぜ筋肉のコリが顔を大きく見せてしまうのかというと、コリは筋肉を委縮させ、これによって筋肉とつながっている筋や皮ふが引っ張られてしまうからです。

美顔ローラーによってコリがほぐされることにより、筋や皮ふが元に戻ることで小顔効果が期待できるのです。
しかし、コリは簡単にはほぐれないため、即効性があるというわけではありません。毎日継続して、顔のコリを少しずつほぐしていきましょう。

5:ほうれい線が目立たなくなる

皮ふのたるみや老廃物が溜まると、ほうれい線が目立ちやすくなります。
そこで美顔ローラーでマッサージすることで、ほうれい線を改善することが期待できます。たるみの改善と老廃物の排出という、2つの働きをする美顔ローラーは、ほうれい線対策にぴったりなのです。

6:肌のハリを出す

美顔ローラーは、微弱電流や磁気を発生させるものもあります。
微弱電流や磁気は、肌質の改善に効果があるといわれており、より美顔ローラーのマッサージ効果を高めると考えられています。美顔ローラーによるマッサージと微弱電流の働きかけにより、肌にツヤや弾力をもたらすことが期待できます。

美顔ローラーの種類

●スティックタイプ

スティックタイプの美顔ローラーは、特に美肌効果が期待できる美顔ローラーです。いつまでもハリのある若々しいお肌でいたい…そんな方におすすめ!ほうれい線、たるみ、毛穴の開き、しわの改善効果があると言われています。

お肌の表面を毎日美顔ローラーで刺激することで、エステで行う「タッピング」と同様の効果があると考えられています。
パワーストーンやゲルマニウムを使用している美顔ローラーでは、遠赤外線による効果も得ることができ、よりお肌の状態を整えてくれます。

スティックタイプの美顔ローラーは軽量でかさばらないため、持ち運びにも適しています。旅行など、外出の際も手軽に持っていくことができるため、自宅以外でも使うことができる点も魅力的ですね。

●Y型タイプ

Y型の美顔ローラーは、特に小顔効果が期待できる美顔ローラーです。むくみを改善し、フェイスラインをすっきりとした印象にしてくれると言われています。
また、美顔ローラーによるマッサージで筋肉のコリを和らげることで、小顔になることも期待できるのです。
合わせてリフトアップするように使用するため、目じりのたるみが気になる方にもおすすめです。

Y型の美顔ローラーはボディも兼用しているタイプが多くあります。この場合、Y型の美顔ローラーの先端のローラーで、皮膚を挟み転がすようにして使用します。こうして老廃物の排出を促し、セルライトの解消にも効果を期待できます。

美顔ローラーの使い方

美顔ローラーの効果を得るためには、正しい使い方をすることが重要です。美顔ローラーを使う時のポイントは3つ。

【使用する方向】
まず1つめは、一定方向に向かって使用することです。ローラーを往復して使用すると、老廃物がうまく排出されず、かえってお肌のトラブルの原因となってしまう可能性もあります。美顔ローラーを使う時は、「下から上」と「内側から外側」の方向に向かって使うことを意識しましょう。


【力加減】
2つめのポイントは、美顔ローラーを使用するときの力加減です。
老廃物やコリが溜まっていると、美顔ローラーを使った時にゴリゴリとした感触があります。これをほぐそうとするあまり、力を入れ過ぎてしまうと、かえってトラブルを招くこともあるのです。顔の皮膚は薄くてデリケートにできています。また、脂肪も少ないため、力を入れ過ぎてしまうと内出血や炎症を起こしてしまう恐れもあります。

美顔ローラーを使用するときは優しく、気持ちいいと感じる力加減で行うように心がけましょう!


【温度】
3つめのポイントは、体が温まった状態で使用することです。お風呂上りなど、体が温まっている時は血液の循環や水分の代謝が良くなっています。この状態で美顔ローラーを使用することで、より老廃物の排出が促され、高い効果を得ることができると言われています。

防水の美顔ローラーなら、湯舟につかりながら使用するのもGoodです。また、どうしてもタイミングが合わずお風呂の最中やお風呂上りに美顔ローラーを使うのが難しい場合は、美顔ローラー自体を温めて使うとよいでしょう。ローラーの部分を手で温めるなどして、体温くらいの温度にしてから使うだけでOKです!
また、美顔ローラーを使う時は長時間の使用はおすすめしません。肌の摩擦による刺激で、かゆみを感じることもあるからです。長くても1日30分程度を目安にして、毎日継続して美顔ローラーを使用しましょう。

2、amazonやドンキでランキング上位!安いことも魅力のおすすめ美顔ローラー

種類が豊富にある美顔ローラー。どれを買ったらよいのか悩んでしまいますね。ここではamazonやドンキで安い!とランキングでも人気の高い、おすすめ美顔ローラーをご紹介します。ぜひ選ぶうえでの参考にしてみてくださいね!

amazonでランキング上位!

amazonでベストセラー1位を獲得したこともある「OUBEATY Y字美容ローラー」。こちらは防水となっており、顔だけでなく全身に使用することができます。
人間工学設計の手になじむ特別なデザインがとても使いやすく、皮ふを引き上げ、顔のリフトアップをはじめ全身をケアすることができますよ。

また、取っ手のソーラーパネルで充電し、微弱電流を流すことで血行の促進やむくみ、シワの改善に、より効果が期待できる優れものです。

重量は143gでミニサイズとなっているため、持ち運びも楽々です!

ドンキで話題!

「ゲルマミラーボール 美容ローラーシャイン」はヘッド部分にゲルマニウムが埋め込まれている美顔ローラーです。自宅で手軽に全身エステができるようにと開発された商品で、フェイスラインだけでなくボディの曲線にも合わせて高いフィット感があります。

ヘッド部分の球面はミラーボールカッティングが施されており、さらなるリフトアップ効果が期待できます!また、左右合わせて10個埋め込まれているゲルマニウムは、新陳代謝や血行促進にもはたらきかけ、内側からお肌を美しくする手助けをしてくれるはず!

グリップは女性でも握りやすい構造となっており、全身くまなくケアすることができます。
自分に合った美顔ローラーを選ぶポイントは3つあります。

●美顔ローラーの重量
●耐水性
●ヘッド部分の角度

に注目して選びましょう。

自分にとって美顔ローラーが重すぎると、日々のお肌のお手入れを楽しく行うことができなくなってしまいます。

また、軽すぎると自ら力を込めなければならないため、過剰な力がお肌にかかってしまうことも。

お風呂で美顔ローラーを使用したい場合は、耐水性は欠かせません!お風呂は湯気など水分が多いため、耐水性の美顔ローラーでないと水分によってヘッドの回転が悪くなってしまうこともあります。

そして美顔ローラーのヘッド部分は可動式のタイプもあります。可動式ですと、フェイスラインに沿って自動的に角度が変わり、力を均一にかけることができます。しかし力の調節が難しくなるという側面も。

ヘッド部分が固定されているタイプは、自分で角度を調節しなければなりませんが、力加減の調節を容易にすることができます。自分の目的をしっかりと固め、美顔ローラーを選びましょう。

3、口コミで話題!ちょっと贅沢な美顔ローラー リファとは

ちょっと贅沢な美顔ローラー「リファ」には魅力がいっぱいです。

「美しくなるための時間を楽しむ」ことにこだわるリファは、お手入れの時間すら心が弾む時間に変わるようにしたい…そんな思いを込めて商品開発されました。
機能性にこだわるのはもちろんのこと、質感や肌触り、デザインも追求しています。手に取って眺めているだけでも楽しくなるような商品を目指しているのです。使うことで嬉しい気持ちになれば、リラックス時間としても取り入れることができ、毎日の習慣として無理なく続けることができますね!

そんな口コミで話題のリファの美顔ローラーは、「ニーディング」と呼ばれるプロの技により、高度で複雑な動きを実現。深くつまみ出し流す動きにより、ハリとツヤのあるお肌へと導きます。
また、全身のあらゆる部分にフィットし、全身をくまなくケアすることができます。ハンド付部分のソーラーパネルは光を取り込んで、微弱電流を発生し美容効果をさらに高めると言われています。
お肌に直接触れるローラー部分は特別仕様です。ヘッド部分にはプラチナムコートが施されており、敏感なお肌にも安心ですよ。

また、防水構造であるため、お風呂など場所を選ばず使うことができます。重量は190gと重厚感のある作りです。日本製なことも安心、1年保証もついているのが嬉しいですね!

リファの使い方

全身に使うことができるリファ。フェイスケアをするときは、2つのローラーを使って口角から頬骨の下を通り、耳の横を目指してローリングしていきます。上に向かってローリングするように注意しましょう。

こうすることで、フェイスラインの引き締めに効果を期待できます。片側1つのローラーを使い、口角から鼻の下に向かってローリングすれば、ほうれい線の悩み解消にも役立つはず。

また、リファを使ってボディのケアをすることもできます。首筋に沿ってローリングすれば、デスクワークなどによる首コリの緩和にも効果があると言われています。
脇下からバストに向かってローリングすればバストのケアをすることもできます。ローラー部分があらゆる部分にしっかりとフィットする構造だからこそ、身体のどの部分に使用しても快適にケアすることができるのです!

4、男性にもオススメ!メンズの美顔ローラー

美顔ローラーは近年、男性にも取り入れられています。
メンズにおすすめなのは「リファアイスタイル」。スティックタイプのシンプルなデザインで、男女問わず使いやすい見た目です。タッピングの動きを再現してくれる構造であるため、心地よく肌を刺激し、お肌のキメを整えます。

また、ハンドルにあるソーラーパネルにより微弱電流を発生しており、よりしっかりとお肌のコンディションに働きかけます。もちろん、お肌に触れるローラー部分はプラチナムコート。肌と美しさにこだわるリファの心意気を感じる構造になっています。

メイクをしないことが多い男性だからこそ、肌を整えたり、小顔を目指すために美顔ローラーを取り入れることは、大切なのかもしれませんね!

5、美顔ローラー 正しい使い方をしていつまでも美しく

美顔ローラーは、フェイスケアはもちろん、ボディケアまでまかなうことができる万能アイテム。毎日継続して美顔ローラーを使ってケアをすることで、エステに毎日通っているような効果を得ることができるかもしれません!
そのためにも、美しさは一日にしてならず。美顔ローラーを使ったお手入れは毎日継続して行うようにしましょう。

今ある悩みの解消はもちろん、美顔ローラーの使用は、ほうれい線の解消などアンチエイジングの効果も期待できます。いつまでも若々しくありたい方にとって、美顔ローラーは必須アイテムなのです!

メーカーも種類も数多くあり、数千円~数万円と、価格帯も様々な美顔ローラー。しかし、数万円単位の美顔ローラーでも、一度買ってしまえばずっと使うことができますよね。また、エステなどに通うことを考えたら、長い目で見ればお手軽でリーズナブルな美容グッズといえるのではないでしょうか?

また微弱電流が流れるタイプのものでも、ソーラーパネルが付いており充電も不要です。美顔ローラーは管理も楽にできるため、毎日気兼ねなく使うことができますね!毎日の美容習慣にぜひ美顔ローラーを取り入れましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事