お値段以上の実力派!プチプラベストコスメ公開~GINGER読者のリアル報告

お値段以上の実力派!プチプラベストコスメ公開~GINGER読者のリアル報告

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな...

GINGERの読者サポーターのなかでも、美容にこだわりを持つ美GINGERメンバー。彼女たち自身が使い、本当によかったものや美容法など、リアルな声とともにお届けする連載! 今回のテーマは、お財布にやさしい2018年上半期ベストコスメ。今期も単にお安いということだけなく、値段以上の活躍を発揮してくれる頼もしいコスメが続々と登場しました。賢くプチプラコスメを取り入れて、思い描く理想の美に近づきましょう。

【三又千尋さん/写真左】マスカラ塗り残し問題はこれ1本で解決!

今回ご紹介したいのは、デジャヴの「塗るつけまつげ」シリーズから新登場した自まつげ際立てタイプのもの。

実はマスカラを塗る際、まつげの25%は産毛や短いまつげなどの塗り残しがあるんです。
そんな見えないまつげも新搭載のスムースフィットスリムで一本一本を際立てて、まつげエクステなどを使用しなくても、自まつげで最大限のぱっちり目元が完成します。

ブラシの形が三角形なので、より目元や奥の部分までしっかりと届き塗り残しを防ぎます。今まで使っていたマスカラと比較すると、塗りムラがあった目頭の短いまつげまでしっかりと塗ることができました。目元もまつげ一本一本がしっかりと際立ち、大きく見えます! 

また、デジャヴの売りといえば、なんといってもパンダ目にならずにお湯で簡単にオフできるということ。クレンジングを使わないで落とせるので肌にも優しいです。

デザインも鉛筆のフォルムを再現しているのでとても持ちやすく、安定感があって塗りやすいですし、なによりパッケージのピンクがキラキラしてかわいいです。値段も¥1,200とは思えない高コスパで手軽に手に取れちゃいます♪

美GINGER No.023 三又千尋
ウェブライターとして活躍中。子育て中ということもあり、育児をしながら出来る時短美容に興味津津。ママとしても、一人の女性としても美しさを追求していく。30代に入り、ヘアケアに注力していきたい。インスタグラムはこちら

【松下未翔さん/写真中央】スティックタイプのハイライトでツヤ肌上手に

私がオススメするアンダー¥2,000の今季ベストコスメは「RMKグロースティック」です。

こちらはスティックタイプのハイライトで、使い方はとっても簡単。

まず朝のメイク時は、ファンデーションを塗る前にTゾーンと頬骨に、指でとったハイライトをポンポンと入れることで自然なツヤ感が出せます。

一番効果を発揮してくれるのが、仕事終わりのお直しメイクの時。疲れてくすみが出る目の下や鼻の一番高い所に直接塗るだけで、まるでメイクしたてのようなツヤ感と透明感が生まれます。
プチ裏ワザとして、目尻のCゾーンや唇の端にちょこっとつけるとセクシーな印象にもなれるので、デートの時などにおすすめです♡
オイル配合パウダーなのでとても塗りやすく、どんなタイプのファンデーションにも合いますし、フェイスパウダーの上からでもヨレずにつけられます。

何よりサイズがリップのようで、ポーチにさっと入れられるのがいいところ。ハイライトって持ち運びに適したサイズがなかなかないと思っていたので、このハイライトに出合ってからはポーチのスタメンになりました。
これから夏本番でツヤ肌を目指している方にはおすすめのアイテムなのでぜひ試してみてください!

美GINGER No.021 松下未翔
専門商社の営業として勤務。趣味は旅行で年に2~3回は海外旅行に。30代になり、外見だけでなく内側からも美しくいられるよう、食事やトレーニングに気を配っている。ファッションも美容も明るい色味が好き。インスタグラムはこちら

【吉羽真紀さん/写真右】サッとひと塗りで完了!おやすみ前のフットケア

今季のベスコスはエージーデオ24のデオドラントフットクリーム!

エージーデオ24は皆さんもちろんご存知だと思いますが、こちらは直塗りタイプのデオドラントクリーム。ドラッグストアなどで手軽に購入出来ます。実はこれ、朝時間が無いライフスタイルを考慮し、寝る前につける用に開発された商品なんです。

以前は朝塗るタイプのデオドラントクリームを使っていましたが、時間が無くてつけ忘れることもしばしば・・・。朝のひと手間って意外と負担で、「めんどくさいからいいや」が何日も続くこともありました。ですが、このデオドラントクリームに変えてからつけ忘れることも、ストレスも減りました。

柔らかいクリームがするすると肌にピタッと密着。さらさらとして白くならないのもGood。翌日も1日中サラサラで、つけているだけで心強い存在です。

夏はサンダルを履く機会が増えるので、サボりがちなフットケアこそ気をつけたいですよね。お風呂上がりのボディクリームのついでにつけるのもいいかもしれません。ぜひ試してみてください。

美GINGER No.034 吉羽真紀
商社勤務。A|X ファッションリーダーズとしても活動中で、ファッションセンスも抜群。読者モデル経験も豊富。スイーツと最新スポットのチェックに余念はなく、楽しいOLライフを充実させるためのTips集めは欠かさない。インスタグラムはこちら

関連キーワード

関連記事