夏ならではの魅力を感じに!北海道トマムのオールインクルーシブリゾートへ

夏ならではの魅力を感じに!北海道トマムのオールインクルーシブリゾートへ

リゾートまでの交通費や宿泊費、滞在中の食費、さらには各アクティビティの費用が基本的にすべて旅行代金に含まれる、“オールインクルーシブ”という料金...

リゾートまでの交通費や宿泊費、滞在中の食費、さらには各アクティビティの費用が基本的にすべて旅行代金に含まれる、“オールインクルーシブ”という料金システムで親しまれている、クラブメッド。2017年12月に誕生したばかりの『クラブメッド・北海道 トマム』は、冬のスキーシーズンだけでなく、夏も見どころ満載なのです。これから夏季休暇を取る方、秋のシルバーウィークの旅先としてもおすすめ。さっそく、クラブメッドだからこそ体験できる、旅の魅力をご紹介!

魅力① ロビー&部屋にうっとり

ロビーは本物と見間違えるほど立派な桜の木や、北海道をイメージする白樺などが置かれ、フォトジェニックな空間。フランス人インテリアデザイナー JEAN-PHILIPPE NUEL (ジャン・フィリップ ニュエル)氏が手がけた広々とした空間でゆったりとくつろげます。

部屋も同じくJEAN-PHILIPPE NUEL (ジャン・フィリップ ニュエル)氏がデザイン。バンブーなど和の要素を取りいれながら、モダンなイメージがおしゃれ!

魅力② 昼も夜ものんびりできるふたつのバー

メインバー「UNKAI」

朝10時~24時までオープンしている「UNKAI」。いつでもコーヒーやジュース、アルコールなどのドリンクがオーダーできるのです。料金は宿泊代に含まれているので、追加料金を気にせずにのんびりできるところも嬉しい限り。夜は毎日ショーが繰り広げられ、盛り上がります!

オーダーはバーカウンターで。お昼どきは、軽食が並びます。

Zen Bar(クワイエットバー)「THE NEST」

渡り廊下を進んだその先にあるのは、Zen Bar(クワイエットバー)「THE NEST」。隠れ家のような素敵な空間で、国産ウィスキーや日本酒などをしっとりと楽しむことができます。(こちらでのドリンク、フードは有料)

魅力③ 旅を盛り上げてくれるG.O(ジーオー)の存在

クラブメッドを語るのに欠かせないのが、G.O(ジェントル・オーガナイザー)と呼ばれるリゾートスタッフたちの存在。
彼・彼女たちはときにはアクティビティのインストラクター、ときにはレセプショニストとして働くほか、夜はアクロバティックなG.Oショーを開催するなど、さまざまな才能を発揮しています。施設内を歩いていると気軽に声をかけて挨拶してくれ、私たちを歓迎してくれます。こちらから積極的に話しかけると、いっそう楽しいコミュニケーションが取れて、旅がを盛り上げること間違いなしです。

毎日開催されるG.Oショーは圧巻!

UNKAIでは毎晩G.Oによるエンターテイメントショーを開催。本格的なアクロバティックなものから、コメディまで展開され、目が離せません。その場にいた子どもが参加できるコンテンツもあり、大人も子供も楽しいひとときを過ごせます。最後は観客も総立ちでダンス!

魅力④ 土地の味を楽しめるスペシャリティレストラン

メインダイニングの『ITARA』は、北海道の味覚にフランス料理のエスプリが加わった、華やかなメニューが楽しめるビュッフェレストラン。広いスペースに和食・中華・フレンチなどでブースが分かれており、セレクトに迷ってしまうほど!

好きな空間で食事を楽しめる!

ビュッフェスペースの奥には、4つの異なる空間が用意されていて、気分に合わせて食事を堪能できます。

スペシャリティレストランの『HAKU』も見逃せない!

焼き肉レストランHAKU(一部メニュー有料)は、北海道産のプレミアムビーフなど、新鮮でジューシーなお肉を食べられるスペシャルな空間。現地での予約が必要で、人気なレストランのため到着後即予約することをおすすめします!

魅力⑤ どれに参加しよう♪ 迷うほどアクティビティが充実

北海道の魅力といえば、大自然! マウンテンバイクやテニスなど、すべてオールインクルーシブで楽しめます。空中ブランコはG.Oが特におすすめするアクティビティ。なかなか体験できないので、ぜひトライを!

魅力⑥ キッズプログラムで子どもを成長させる&夫婦の時間が持てる

ファミリーにとっては、子供中心の旅もいいけれど、ときには夫婦でのんびりもしたいもの。クラブメッドは、キッズプログラムもオールインクルーシブ!(2・3歳対象のプティクラブは有料)インドア・アウトドアともに子供が楽しめるさまざまなコンテンツが用意されているので、子供にとっては楽しく学べる時間に。その間、大人は大人で自由な楽しめるこのサービスはぜひ利用したいもの。世界各国から子供が集まってくるので、異文化交流にも最適です。

魅力⑦ オプショナルツアーでプラスαの楽しみ方ができる!

オールインクルーシブだけでも十分に楽しめますが、オプショナルツアーでさらなる充実を得られます。例えば、ラフティング。この地域でラフティングができる川として一番きれいといわれている、空知川での体験はとっても気持ちがいいですよ!

さらには、北海道の観光スポットを巡るオプショナルツアーも。写真は、水面が鮮やかな青に染まる神秘的な「青い池」。ラベンダー畑や、旭川動物園へのプランもあります。

アクティビティやツアーは、基本的に現地のツアーデスクで予約となるので、いろいろ想像をめぐらせながら準備をし、実際にイメージしてから選べる利点もあります。次の旅は、自分に合った旅のプランをたてて、思う存分楽しめる、オールインクルーシブという選択をしてみませんか?

●クラブメッド
https://www.clubmed.co.jp/

関連キーワード

関連記事