オーガニックを超えた!日本初上陸のコスメ[A'kin](エイキン)の実力とは?

オーガニックを超えた!日本初上陸のコスメ[A'kin](エイキン)の実力とは?


【Fromエディターズ】友人に気軽なプレゼントを選ぶとき、悩んだあげくにいつもコスメに落ち着きます。仰々しく見えないコンパクトサイズで、迷惑にならない消えモノで、見た目もおしゃれで、自分では買わないけれどもらうとうれしいもの・・・と考えると、ブランドもののリップやネイル以上によいものが思い浮かばないのです。

でも最近、妹のこんなひと言に考えさせられました。

「私アレルギーあるけん、口紅とかもらっても肌に合わんことが多いっちゃんねー」(※博多弁ママ)

コスメの色味や匂いは、例え相手の好みに合わなくても「たまには気分転換にどうぞ」くらいの気持ちで渡せばよいと思っていたのですが、使って肌荒れを起こすようなものはさすがに贈りたくありませんよね。

じゃあ何がベターなのか・・・と考えていたところ、最初に書いたギフトの条件を完ぺきに満たす、スゴイものを見つけました。こちらです。

この夏、日本に初上陸したばかりのオーストラリア発のボタニカルスキンケアブランド[A'kin](エイキン)のオイル!

[A'kin] は、合成色素や合成香料を一切使用せず、100%植物性の厳選された原料のみで作られているボタニカルコスメのブランド。しかも、動物実験を行わないという徹底的な”ヴィーガンコスメ”なのです。もはやオーガニックと名のつくコスメが巷に溢れている時代。[A'kin]はその一歩先を行くボタニカルコスメといえそうです。これなら、敏感肌の人や、成分にこだわりを持つ人に贈っても安心。

私が使ってみたのは、100%オーガニックのローズヒップオイルに、ビタミンCとマカダミアを凝縮したもの。手のひらに数滴とり、洗顔後の顔から首、デコルテにかけて、マッサージするように伸ばすと、想像以上にさらっと軽い着け心地で、肌がうるおってすべすべに!
そして何といっても素晴らしいのは香りです。[A'kin] の看板商品ともいえるローズヒップオイルは、特殊な手法で、成分から最も価値がある要素を引き出しているそう。意外(?)にも、乾いた木のような、素朴でナチュラルな香りがします。マッサージしているうちに、どこまでもリラックスした気分になれました。

ビタミンC入り ローズヒップオイル(20ml)¥4,800(税抜)

[A'kin] のコスメは現在、オンラインショップで先行販売中。自分へのご褒美に、友人へのギフトに、ぜひチェックしてみてくださいね。(GINGERweb編集部 KONDO)

[A'kin]公式サイト: https://www.akinjapan.com/



関連キーワード

関連記事