飲みながら女性ホルモンが増える⁉︎ 女性のためのビール by片岡千晶

飲みながら女性ホルモンが増える⁉︎ 女性のためのビール by片岡千晶

こんにちは、片岡です。
今回は、まさに女性のための“きれいになれるビール”を見つけたので、ご紹介させてください。
ドイツ産の有機大麦麦芽と有機ホップをふんだんに使い、大麦天然酵母で発酵熟成させたクラフトビール。仕込み水も温泉水を使っています。また、シャンパンなどと同じ醸造法で、きめ細やかな天然炭酸を実現。アムリターラ オーガニックビューティーホップ ディーバ 330ml ¥850(税抜)
私も愛用しているオーガニックブランド、アムリターラからオーガニックのビールが発売に。そして、このビール、なんと女性ホルモンを作る原料「DHEA」の体内生産に関わる成分を含む、白トリュフ抽出エキスが入っているのです!
更年期以降はこの「DHEA」が女性らしさに関わる鍵となる、ということで、まさにミモレ世代にぴったり。
原材料はすべて農薬不使用。味わいを生かすため無濾過で、天然酵母や大麦などのにごりが残っています。ちなみに、トリュフの香りはしません(笑)
味はというと、軽やかで少し甘さを感じる最初の一口。クラフトビールの独特の風味や苦味が苦手な方にはむしろおすすめです。細かい泡で喉越しがよく、軽い味わいなので、暑い日ならグビグビ飲んでしまいそう……。危険!
油やお醤油、味噌、玄米、乾物などを常備。中でも子供が生まれてから何度もリピートし、プレゼントもしているのがケチャップ。塩も砂糖も一切使っていないのにおいしいんです。
アムリターラは、ビューティアイテム以外に食品にも力を入れているんです。子供ができてからはとくに安心・安全なものを、と基本の調味料や油、お米なども普段から愛用しています。

このビール、話のネタにもなりますし、早速パーティや手土産に持っていきたいな、と思っています!
片岡 千晶

女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

関連記事