【垣内彩未セルフメイク】こなれ感たっぷりのビタースウィートメイク

【垣内彩未セルフメイク】こなれ感たっぷりのビタースウィートメイク

今回提案してくれたのは、いつか観た映画のワンシーンから飛び出してきたようなガールズマインド全開のビタースウィートなメイク。こなれ感たっぷりに仕上げればこんなにセンス良く、大人っぽく。

「このメイクのポイントは何を隠そう"ヘタうま感”。外国の少女がお気に入りのお洋服を着たのはいいものの、待ち合わせの時間が迫ってきて『急がなくっちゃ!』って焦りながら、お気に入りのコスメを適当に手にとってペペペってのせていくシーンをイメージしながらつくっていきました。ラフにメイクしたぶん、きっと時間が経ったらにじんじゃうんだけど、そこがこなれ感につながる気がする。どうしても使いたかったrmsのピンクのマットリップがスウィーティだから、目元をとびきりビターに仕上げてバランス良く仕上げたのもこだわりです」

01.ブラウンシャドウで目元を彫り深チックに

スモーキーな影を落として骨格をラフに際立たせて
トーンの異なるブラウンのセット。
「繊細なパール感が好き。2 色を混ぜてアイホール広めになじませてから、もう一度アイホールに重ねたよ」

VOCE公式Instagramにてメイク風景を公開。あわせてチェック!

#あやみ発 #マイブーム

産後の引き締め頑張ってるよ!

「産前からパーソナルトレーニングをお願いしている星野由香先生と。同い年の子供を持つ母親同士なので、毎回、会話も弾んでます。

この夏のNEW FACEコスメです

「素敵なブルーにときめいてしまったサンローランのマスカラは発色が素晴らしい。顔用のUVはモイスティーヌをお試し中です」

母親になってから朝活が増えました

「これはトランクホテルのモーニング。家族や気のおけない友人たちと過ごす朝の贅沢なひとときは、日々の癒やしになっています」

メイク&モデル/垣内彩未(VOCE専属) 撮影/柴田フミコ(人物)、小川剛(近藤スタジオ/静物) ヘア/Sachi(SHIMA) スタイリング/西野メンコ 構成・文/石橋里奈

<<垣内彩未のセルフメイクアップをCHECK!>>
【垣内彩未セルフメイク】シックで大人っぽくが鍵!【夏のカラフルメイク】

関連キーワード

関連記事